kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

コストコさくらどり 焼き鳥用もも肉串でやきとり



コストコで気になっていた焼き鳥用の鶏モモ肉を買ってみました。




わたし、これ…

あらかじめタレがついているか、タレが一緒に入っているものなのかと思っていましたが、あけてびっくり(°д°)


鶏肉が四角く切ってあって、棒に刺さって冷凍されているだけじゃん…(´д`)




タレ どうしよう。

とりあえずトースターで焼く。

凍っているのでくっついてしまって取れないのでそのまま。

ほんとうは解凍してから焼いたほうがいいのかもしれない。








その間にタレ作り。

お店の味みたい!自家製★焼き鳥のたれ

ほっこり~のさん





私の場合は、タレを少なめにつけて食べたほうが美味しかったです。ちょっと濃く感じました。

片栗粉の分量が適量だったので、本当に適当に入れましたが、水溶き片栗粉の量が多かったらちょうどよかったのかも??



ネギまにしようと、少し焼けたくらいの時にお肉をくしから外そうとしましたが…


うまく外れず(>_<)


残念ながら断念しました。



というか…




焼き鳥のたれのつくり方がわかったから…



これ買わなくてもコストコのさくらどりで

焼き鳥つくれるじゃん!!!!




ということに気がついてしまった。













すっごく関係ないけど…


バンプさんの宇宙飛行士への手紙を聞くと…


BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]



スピッツの渚な気分になるのはどうしてだろう??


スピッツ / 渚

【1996 CM】グリコ ポッキー


さわやかな気持ちになるからかな??


色で言ったらブル~!!!みたいな??





吉川ひなのかわいいのぅ~


90年代って美少女が多い気がするのはなぜだろう(*´д`)







最後 焼き鳥まったく関係ないですね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。