kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

骨格診断&GUの洋服の首周りの紐の謎

おはようございます(*Ü*)ノ"☀



みなさんお洋服ってどんなのきてますか??

ってやだ。唐突でしたね。



私、あんまり自分で洋服を選べなくて…

Tシャツジーンズでいいんですけど…その上にパーカーでいいんですけど!!!!


似合わない!!!!





シャツにスリムパンツとかでいいんですけど!!!!


学校の先生みたいだね!!頭良さそう!!」


って言われる(´д`)




30代に入ってから太ってしまったので、明らかに胸回りとか肩幅を考えると洋服の似合うものが減ってきてもいる。



そりゃあ20代だったらさ。

胸もはってるし、お尻だってたれてないさ。



だんだん「おや??お腹…こんなに出ていたっけ?」って中年化してくるんだな。



いやいや。50代でも若々しく、可愛い方だっているんだからもう少し努力しよう。








私の頼りの綱、妹いわく、


かおこはね~


ぴたっとしているのは似合わないよ。シャツはな~(´Д` ) それだったらこの素材で…うーん色はカーキとか茶色だね。これがいいよ!

と、なぜか私に似合うものをいつも選んでくれるのです。




しかし 自分でも似合うものを選んでみたい。



というか、本当にあんまり服に興味がないのでダサくみえるので、まわりから「もっとおしゃれしなよ~」って言われたり、自分でも「ん?ダサすぎやしないだろうか」とも思う。

けど試着したおしてまで私に似合うものを見つけるわ!!っていう服への情熱もない。


「これを着ておけば間違いない!おしゃれに見える!!」みたいな定番服が欲しい。




どんだけ~!!



ある日…




無料骨格診断・骨格スタイル分析【カラーナビ】


で自己診断をしてみたら。




ナチュラル


芸能人なら

江角マキコ・今井美樹・萬田久子・天海祐希・浅野温子






あーー 確かに妹が言ってる。似合うのよく言ってる。全部当てはまってる。


ゆったりしたもの。


綿、麻など天然素材のもの。


アシンメトリーなど個性的なもの。





そういえば、2002年の9.11の後、自然素材のものが流行っていた頃…


Shoes-hall【5-609】ラインストーン コンフォートサンダル トングサンダル フラット (M, ブラウン)
Shoes-hall【5-609】ラインストーン コンフォートサンダル トングサンダル フラット (M, ブラウン)
シューズ&バッグ


こんな感じのサンダル(たまたましまむらに26cmのサイズがあったの)をみつけて履いていたらものすごく褒められたんだ。

大きい靴専門店で買ったパンプスはあまり褒められなかったんだけど。





確かに、こういうナチュラル系きてると「あれ?今日はどうしたの(°д°)??」とびっくりされる。

ただ単に、女性特有の「今日のお洋服かわいいね♪」「え~??○○ちゃんもよ♡」という社交辞令の可能性はいなめないけども。



そして、10代だったから何を着ても似合うだけだったのかも。




いや…

10代の頃ためしてみたけど、ガーリー系は全くと言っていいほど似合わない。ミニスカートもだめ。


女装した男の人みたいな体格になる。





どなたかのブログでみたのですが、このナチュラル



おしゃれな重ね着とか… おしゃれさんがよく好む服が似合うタイプなんだそう。



ごめん。言葉でうまく説明できません。よくわからない方はスルーして下のGUのYouTubeでもごらんくださいm(_ _)m



だから、洋服に興味のない人がこのタイプだと、シンプルな服を着る⇒何を着ても似合わない⇒だからだんだん興味がなくなる⇒ダサい


というループにおちいるらしいのです。



それ 私じゃん。






きっと、「私はこういう服が着たい♡」「骨格がナチュラルだけど私は可愛い服がいいの!!」っていう…

お洋服が本っ当に本っ当に大好きで、こだわりのある方は骨格診断とかって関係ないんでしょうけど…私のような



「正直なんの服でもいいんだけど、TPOとか考えてある程度お洒落な服が欲しい。けどそれなら似合うやつがいい。でもよくわからないんだ」



という、丸投げ体質な方はこの骨格診断、自分であてはまるものに丸をつけるだけなのでやってみると参考になっていいですよ。

そして、自分にその中から気に入ったものを選べばいいんです。気に入らなかったらやめればいいんです。



うんうん。

ほんとうはシンプルなTシャツがいいんだけど、もう似合わないんだから

お洒落なドルマリンスリープがTシャツだと思えばいいんだ!!






そんなこんなで今回GUの洋服を買ってみました(^O^)



このCMシリーズが好きで、よく見ていたら…





「あれ?これ似合うんじゃない??」

と思って。



はじめて自分に似合う洋服だとひらめいた瞬間でした。



スカンツを買ってみたら結構似合う。

いいお買い物でした。





GU 15FW Web限定60秒バージョンCM

GU スカンツ&マキシスカート 「キックスケーター」篇

GU【WEB限定CM】香椎由宇・波瑠・山本美月が世界三大美女に!「ゆるキレ スカート&パンツ篇」

GU 16SS WEB限定ムービー「卒業」篇










そしてこの洋服の… 首にある紐!!




この紐は何なんだろう。


と思っていたら。


ハンガーにかけるときに落ちてこないようにするためのものらしいよ。




タグなのかなんなのか…

ハサミできっていいものかどうなのか…


なやんでいたんだ。



進化する洋服のスピードについていけないぜ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。