kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

壊れたランドセル

おはようございます

昨日のブログにもかきましたが…

娘のランドセルが壊れました。



娘曰く…

「朝 学校についてランドセルをおいたら取れてたの~」

とのこと。

担任の先生がひもでうまくとめてくれたみたい。

先生すごいなーー(゚o゚;;ありがとうございます。



このランドセル、ニトリで買ったもので6年間保証がついていました。




「とりあえず電話してからいってみようかな?」

と 電話しようとすると、フリーダイヤル…


案内オペレーターの案内を聞くも、

ランドセルの修理が何番なのか正直よくわからない。

しょうがないのでその他のオペレーターに直接つなぐというのを選びましたが



一向にかからない(>_<)



何度かけ直してもかからない!!!!





ムキー(##゚Д゚)ーーーーーー!!!!!!





店舗の電話番号をネットで調べてものってないーーーーー!!!!





もう!直接行った方がはやいかもね。


と、娘と二人でニトリに向かいました。




ニトリに着くとすぐに対応してもらえました。

無料で直してもらえるそうで、替えのランドセルもお借りすることができました(*´∀`*)

なおるまで2週間から1ヶ月ほどかかるそうです。



しかし、娘が使っているものより小さめだったので、身長の高い娘だと

大人がランドセル背負ってる…

ようにみえるのは私だけでしょうか。




しばらく手提げバック生活をしたかった娘は

そして「色がね~(´ω`)大きさもなんかね~」

と いちゃもんをつけてきます。








ところで…


「○○くんっていう2年生のこは1年生の時にランドセル壊しちゃったから手提げできてるよ(・∀・)」

と 子供たちがいってましたが…



1年生で壊すってそうとうじゃない???




学校によって高学年になったら好きなバックで登校できたよ~



とか、私が小学生のときの他の小学校での話をききましたが…






ランドセル事情… 

いかがでしょう??







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。