kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

私は土浦城址公園に行きたかったんだ…

おはようございます( ≧∀≦)ノ



脱ナースさんのブログでお友だちとカラオケにいっていたり、笑進(K)さんのブログでお友だちとカレーを食べているのをみて



私も行きたい‼



と思っていたら…



きのう突然友だちに誘われまして

カラオケに行ってきました(^^)/



旦那が午後から休みだったので夕飯をつくって子どもたちと留守番していてもらいました!



ジュースを取りに行った友だちが



『今さー よっぱらったオヤジにユイチャーン(*σ>∀<)σっていわれたんですけど~ユイチャンじゃねっす👋😆💕っつったら、あ、ほんとだって言われた~⤴あたしゆいちゃんじゃなくてTちゃんなんですけどぉぉ』



といって帰ってきました(^_^;)

ゆいちゃん誰だよ



友だちが歌っていたRADWIMPSの『最大公約数』がとてもいい歌でした~







とても楽しかったよ

誘ってくれてありがとう😆💕✨



さて本題です


昨日なんですけど私、子どもたちと電車で土浦まで行ってきました。

千葉県北西部にお住まいのかたならわかると思うのですが…



車で行った方がはやいです




しかし、旦那が土浦で働いているので電車で行って旦那と一緒に車で帰ろうと思ったのです




一時間ほど時間があったので、土浦駅でパンを買って土浦城址公園でたべるはずでした。







いつもながら迷ってしまいました(-_-;)



スマホがあるからNAVITIME❗

と思いましたが

スマホ買ったばかりの人が思い付くままいじるものではありません。

どうやっても開始してくれません。



そして…




電波も悪い。



しょうがないのでとりあえず歩いていると川がみえるではないですか…


子どもたち『ママーお腹すいたよ~ どうせまた迷ったんだよ ここで食べようよ』



かおこ『ここで食べるのはなぁ~』

橋の上はさすがに無理と、川原の遊歩道にむかいました。


歩いていると遊歩道からさらに下(川のそば)でごはんを食べているおっちゃんがいるではないか‼



ここで食べても平気だ😃と確信し、

階段を降りると、よく不良がケンカで使いそうな感じの川原でした。


娘も

『ママ~ここで不良が戦いそうだね( *´艸`)』

とか言い出すし



確かにそうだなー

と、むすめと漫画の妄想をしながら食べました。


息子は川に石を投げて遊んでいました。






遊歩道はとても素敵なところだったんですよ‼

トトロがいたり…



カッパがいたり



漫画がおいてあったり



手作りの椅子やオブジェが並んでいたり



本当に素敵な遊歩道でした


城址公園にはいけなかったけどとっても楽しいお散歩でした。

私だけ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。