kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

徒歩遠足

おはようございます。

またまたご無沙汰してしまいました☺



今日は子供達の学校の全校遠足で、学校から公園まで班ごとに歩いて行くそうです。






昨日その事に気がつきまして( ´;゚;∀;゚;)



昨日は仕事の日だったのですが、急な雷雨だったので心配して家に連絡したんです。

鍵もっていったかなー???

と…



家に電話すると息子が出たのでひと安心でした。


『ママー 明日遠足だよ!レジャーシート小さいのしかないから俺1人分しか入らないの。新しいのかって!あとおやつ!』



と…



そうだった。




もう五月か~

そういえば近々遠足があったなーー??

と、予定表をみて気がついていたんですよー

でも 忘れてた‼





家に帰ってドラッグストアにいって、おやつと冷凍食品を買いました☺

レジャーシートは車のなかにあった少し大きめのものをもっていかせました。



やる気のない弁当…



去年は確か、寿司のことインスタント稲荷でおいなりさんを作ったんですよね。

なつかしー

去年の記事にあるかな??






昔は年に1、2回だからとせめて…


ウインナーでカブトムシとクワガタを(旦那が)つくっていたのですよ。

だけどある日息子が

『俺 ウインナー嫌いだよ。食べると吐きそうになる(。・´д`・。)気持ち悪い』

といい、ウインナーはなくなりました。



年々大人の茶色い弁当に近づいている…





朝五時過ぎにアラームがなりました。


ほとんどレトルトなので六時に起きれば間に合うのですが、いちおう五時半に起きようと二度寝していると、息子に

『ママ!ママ!起きてよう!起きてよう…』

とたたき起こされました。



『うるせーなぁ( ´・ω⊂ヽ゛』

と起きて支度をしたらば‼






保冷剤が冷凍されてない…‼

冷蔵庫にしまってそのままわすれた。




おにぎりに使う予定のふりかけがない‼

たべちゃった?




お手拭きようにあったはずの新しいタオルがない‼

みまちがえ?

急いで古いものを洗濯物の山の中から探しだしました。



お弁当の仕切りのおかずカップがない‼

三枚だけあった…

まえはたくさんあったよね???なぜー?



保冷バックが一つない‼

娘がみつけてくれた…



と、とらぶるつづきでした。


娘は『絶対ママは忘れる』と信じ、麦茶も夜に作っていました。

自分の分だけ



『だから俺は早く起こしたんだよー‼』

と自慢げな息子。

いや、君も私と遺伝子同じだからね。そっくりよ??



いや、私がちゃんとすればいいんだけど家事のやる気がないんだよね…

あーあ(>_<)

掃除しよう‼

家事しよう!









楽しみすぎて六時には支度が終わった下の子。

後は保冷剤が凍るのを待つばかり。

 



昨日

『足がいたい(。・´д`・。)』

と、左足をいたがっていた息子…



おそらく成長痛…

旦那も昔片側だけ足がいたかった時があったんだって。




ネットで調べたら構ってもらいたいときにも出る症状らしい。



成長途中だから、体を酷似していることに気がつかず痛めていることがあって、環境が変わった時などに足の痛みとしてでるらしい。



あたためた方がいいとだんながいうので、

息子を毛布でぐるぐるつつみ、体をさすってあげたところ


にこにこする息子


『ママ~痛いとこ 違う足だよ なでてるとこ違うよ‼』


と、文句を言いつつもにこにこしている。



そして朝には倒立をしだす…



いやぁ 元気になってよかったよかった。




いってらっしゃい!!





わたしは掃除します☺

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。