kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

ちょっと休憩 梅ジュース

みなさま

なが~い

なが~い文章をよんでくださりどうもありがとうございます。



だんだん考えがはっきりしてきました。




 


休憩をはさみます☺





梅ジュース作ってます。


梅酒は飲めないのですよ( ;´・ω・`)




去年作ったらとても美味しくできたので今年も作ることにしました。


去年は全部出来上がる前に、浸かる前に

味見~⤴

味見‼

とちょいちょい味見していたらなくなってしまいました。





去年はレシピの順番を間違え、洗ってそのまま冷凍してしまったのでヘタもとらず、洗ったときについた水滴も凍ったまま浸けました。


あっという間になくなったので傷みませんでした。



今回はちゃんとあらってふいて、ヘタをとって冷凍しました。

でもだめですね。ケチって100円お得な方を選んだら、少しぶよぶよの梅がありました。

もしかしたら大丈夫なのかもしれませんがダメだったらいけないと思いサヨナラしました。




旦那が甘党なのでいつも常備してある上白糖を使います。



砂糖と梅を交互にいれていってあとは冷蔵庫へいれて完成をまつばかり‼

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。