kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

やっぱり職場で悩んでます 6

うーんと

松田さんと飲み会を計画してます。

の前に

松田さんと上司が不倫しているらしいよーと聞いてから後の情報を…




私と北川さん


不倫話を聞く前に、わたしは職場の苦手な人との関係で一ヶ月ほど悩んでいました。

たまたま北川さんと二人で仕事をすることがあったので、いろいろぐちりました。

たぶん… 北川さんと話せるように秦さんか中森さんがが配慮してくれたのかな?



まぁ、その時に


松田さんと中森さんがケンカをしているということ。



北川さんは、中森さんが相手が来る直前(ドアの前)まで悪口をいうのに相手が来たらころっと態度を変えることや、人の悪口をよくいっていることに対してよく思ってないこと。



実はどちらかというと中森さんより松田さんみたいな猫みたいな自由な彼女の方が好きだということ。



中森さんはみんなのまとめ役で、何かあったら中森さんにいうことになっているけど

私が中森さんにいろいろ相談してそれをネタにして陰口を叩いているところをみてしまったら傷つくだろうから心配してること。



この職場はお気に入りの人と、お気に入りではない人との差が激しいので、吉高さんがはいって明らかに態度が変わっているので心配してること。比べられるけど気にしないでほしいということ。



吉高さんも事務にはいってたくさん気を使っているだろうから心配してること。



などをききました。



わたしも

吉高さんが入ったことで、特に吉高さんは仕事もできるし気もきくし自分がだめな気がして、

私が苦手な人からのささいなからかい

『かおこさんて人付き合いにがてそうですよね』

という言葉に必要以上に傷ついてしまったこと

を伝えました。




北川さんは私がとても傷ついている状態なのをこう…

わたしより理解していて、

でも傷ついているからといってやってはだめなことはだめだよ、とちゃんといってくれる人なのです。




なので

不倫の件を聞いたときもすぐに北川さんに相談したかったのです。




しかし、

内緒で聞いた話だし



確実に浮気しているわけではないし



だからこの話はそーっと心のなかにしまうことにしました。



私のメンタルは崩れましたが。



そのころ中森さんがよく仕事で呼んでくれて、

ちょっとまえまではホントに呼ばれなかったのに…



まぁ

泣きそうになるのをこらえられなくて寝たふりした時に心配してメールをくれた中森さんに対して『大丈夫です‼ありがとうございます』と、頼りにしなかったらまた呼ばれなくなりましたが。

この件はたぶん私の体調?を気にしてかも。





その後

美空さんというベテランさんと、松田さんがお昼に逃げるように外に食べに行くところをみたときに美空さんが言った

『彼女もねぇ いくらなんでも…しょうがないけど… ちょっとおとなげないわよね。』

といった一言に




もしかして美空さん…このこと知ってる?とおもい。

浮気してるのは知ってるけど、ご飯くらいみんなでたべたっていいじゃない… 大人げないわよね。

という意味にとり

『やっぱり…本当なんですかね?』


と聞いたところ



美空さんは

『かおこちゃん、知ってるの(゜゜;)?』

とびっくりしていました。



かおこ『噂でちょっときいて… でも噂だったので確実にそう(浮気)なのかはわかりません』



美空『あぁ… でもそう…なのよね… 私もうわさできいたのだけど』

と答える美空さん。




そうなのかーー!





そのころ仕事に対してヤケッパチだったので、



あーなんだー

もう松田さんのことはみんな承知の事実なんだー

なんだー 秘密にしなくてもいいんだー


(ちょうどそのころ、回りの人の松田さんへの態度も冷たくなっていると感じていたので。)




と、すぐあと

北川さんへ話してしまいました。




私の曖昧な説明でわかったかはわかりませんが。





松田さんはそういうことしてないと思うよ。

彼女からきいて、若い頃はいろいろ遊んだりもしたらしいけど…

今はもう家庭にはいっているからなにもないんじゃないかな?




というのが北川さんの意見です。




ということがありました。




その後、2の仕事の時に、松田さんだけ断られていた件の時に、

はずされたんじゃないだろうか??

と思っていたら、

北川さんも

『ねぇ 松田さんだけ外されてるっておもったんだけど…新人さん入れるために松田さんだけ帰すのってなんか…』

といっていて


松田さんと中森さんが仲が悪いと知らなければ気にならないことなんでしょうけど、知ってしまったら…

ね?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。