kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

やっぱり職場で悩んでます 7



●北川さん
出身地が同じ兵庫県だということで。北川景子。
どっちかというと優しいきもったま母ちゃんという感じ。アラフィフ。

松田さんと中森さんが仲のわるい理由を知っている人。



●高島さん
高島礼子風の髪型が似合っていたので。大御所グループ。

酒飲みさんで結構物事をはっきりと言うタイプ。


●松田さん。


私と仲のいい…


忘年会で松田聖子を歌っていたから松田さんで‼


アラフィフ主婦。彼女は美人でとても歌が上手。話もうまいのでいるだけで場が楽しくなる。けど媚びた感じはなくふざけたことも大好きな方。


半年ほど前からお昼は外に食べに行くようになってしまったのでどうしてかな?と思ってたのですが、秦さんと浮気をしているらしく、その件で中森さんと険悪のなかだからだそう。




○秦さん


職場には私よりちょっと年下のアラサー上司…
忘年会で『ひまわりの約束』を歌っていたから
秦基博で‼
秦さんは細身で真面目そうだけどみんなにやさしく…時には厳しく


そして仕事ができるのでバリバリ出世しました。




●中森さん


忘年会で中森明菜をうたっていたので…以下略
松田さんより少し上のアラフィフ。


秦さんの次にえらい上司。


ママ友カーストだと絶対リーダータイプ。


すごく気をつかう方で、わたしも入った当初は中森さんに教わっていたこともあってすごく可愛がってもらいました。


ただ…


ちょっといろんな人の悪口をいっているのと、
『面白いこと言ってよー』と面白いことを教養?ってゆーかダメ出し…??されて以来あまり好きではないです。


(でもこういう風に回りに気をつかうのね!とためになるのでいいところを盗みたい)



●吉高さん


私が【花子とアン】の時の吉高百合子ににてるーといわれ…
吉高さんは私より後から入社したのですが入社当初私に雰囲気がにてるといわれていたので。
入社したのは私より遅いですが、今ではすごく仕事ができるし、気配りもできて…
おとなしいけどやさしく、話しやすいのでみんなから可愛がられています。

お子さんの年齢もうちと一緒のこがいたり、職場からの距離もうちと同じ距離だったりします。


諸事情あって事務の仕事にうつりました。


私は彼女にコンプレックスあります。






私の現在の仕事はこんなかんじ↓↓

仕事内容


1 今の仕事はメインの仕事(週二回)


2 サブの仕事(メインが終わったあとの二日目ににやる仕事で終わらなかったら次の日になることも。)


3 別の日にメインの仕事と同じ仕事をする日がある。

通称○曜日の仕事


4 月一回の仕事


5 年に二回位の仕事


6 呼ばれたらやる事務仕事 以下事務仕事

なのですが、赤が必ずみんなやる仕事で、下線を引いてあるところが指定のメンバーの仕事なんです。下線は自分の用事があれば断ることも自由。




さーて本題です。

松田さんと飲み会の計画している件



3番の○曜日の仕事の日に呼ばれたさい、職場で男性陣がかたまっておりました。

何やらその日の夜飲み会をするようです。

わたしも誘われましたが急なお誘いだったので断りました。

 

そこへ

高島さんが、

『かおこちゃん、私たちも飲み会やろうよ‼女子会したいわね🎵』


と声がかかりました。


以前に高島さんと松田さんと、何人か誘ってうちから車で15分位のところにあるお好みやさんで飲み会をしたいねー

と 話していましたがお流れになってしまったのです




なので




かおこ『いいですねー( *´艸`)前にお好みやさんでやろうなんて話してたけど流れちゃいましたもんね~ あそこでやります?』



高島『あそこならうちからでも歩いていけるわね。松田さんもあのひとも飲むのよ~ これるかしら?』


かおこ『あー お好みやさんは駅から遠いですからね。もしよかったら私は旦那に送り迎えたのむので、うちの近くの駅まで来てもらえればひろって行きますよ』



高島『そうしましょう。それがいいわね!や~だ 私たちだけで勝手に決めちゃって(^o^)』



かおこ『あはは‼松田さんにそれで大丈夫かきいてみますねー』


松田さんは酒飲み&お子さんがいないので予定があえばどんな飲み会でも参加するタイプ。




続けて

高島『北川さんは?吉高さんもお酒を飲む人だから誘いましょうよ‼』

といったのです。



ちなみに、

松田さん→北川さん→私→高島さん

が同じ電車の沿線に住んでいて、吉高さんは松田さんと北川さんと同じ市内だけどはなれていている所に住んでます。



松田さん→北川さん→かおこ→高島さん

   

   ↕ 交通機関は車かバスかタクシー

  

  吉高さん



だから、電車で来るとしたらすっごく大回りになるんですよね。




これ場所決めるの大変じゃない??


あと一人だったら車でのっけられるけど。



ひとりあぶれたら可愛そうだしなー




めんどくさいなー





と思い、


かおこ『吉高さんの家がちょっと…車がないとこれない距離なんですよね…線が違うのでとりあえず今回は3人で飲みましょう!』

と、いい高島さんも納得してくれました。



私は、3人で決めてから『いついつに飲み会があるんだけどこない?』って二人に誘おうかなーとおもっておりました。



そして松田さんに連絡し、

三人で女子会しませんかー?

というお誘いをしました。



松田さんも🆗してくれて、仕事の日に日にちを決めましょう!となりました。




そこで、一日目の仕事の帰りにはなそうと松田さんに声をかけたところ松田さんはなんと…




次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。