kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

やっぱり職場で悩んでます 8

前回の続きです。


松田さん… 秦さんも誘ったと言い出す( ̄ー ̄)







一日目の仕事の帰りに松田さんに声をかけると…



松田『ねー 他には誰が来るの~?』


かおこ『えーっと、高島さんと三人なんだけど、詳しく決めてから吉高さんと北川さんにも声をかけようかなって思って』


そのあと松田さんの顔が


『え?そうなのー(・_・)』



と、嫌だったのかなー?と思わせる顔を一瞬し、



松田『あのさー 秦さんも誘ったんだよね』



かおこ『えっ…(*゜д゜*)?ハタサン?』



松田『あぁー… ▲曜日これるかって秦さんから電話があってきかれたときにね かおこちゃんたちと飲むから秦さんもこない?って誘ったの』



かおこ『あー…』

え?それってやっぱりもしかして…

二人はツーといったらカーの仲なのですかね?



と、思いつつ話を聞いていると高島さんがやってきました。



松田『飲み会、秦さんにもこない?ってさそったんだけどね…』


高島『へー なんだって??』


松田『俺は女性陣から嫌われてるからっていってるんだよねー 別に平気でしょ?』




高島『ええ。平気よー❗まぁうるさいのがいるからね。』

↑ 大御所の美空さんとか


かおこ『ウン…(頭フリーズ状態)』



高島『私たち三人で飲む分には平気よー ね?私たちだけでいいわよねー‼内緒よー』




かおこ

帰りながら『あー じゃあここで計画たててるとまずいからグループラインでもします?』



高島『ごめん、わたしやり方わからないのよー娘にやってもらってるから』



かおこ『そうですか😵』




職場の入り口から出ると、

松田さんの車がでないと後ろにいる岡江さんの車が出せないため、岡江さんは美空さんと北川さんと松田さんが来るのを待っていた…



松田『あ すみません いまだしますー』

といって急いで車にいこうとする松田さん。



そこでとりあえず別れることになりました。



北川さんが心配そうに

『かおこちゃん大丈夫??ずいぶん深刻な話をしていたけど』



近くに美空さんも岡江さんもいたので

『あとでラインするー』

と、北川さんにいい帰ることに。




その後、妹に相談し、

北河さんにこの飲みかいのことを言うか言わないかききました。

結局いうことにしました。



しかし北河さんには


高島さんが飲み会したいっていってたから女子会をやりたいねーってはなしをしてたの❗


とうち、そこでいったん送ってから続きを打とうとしたら


いいねー 飲み会したい~


と、返事が来てしまったので



急いで


女子会のはずが、松田さんが秦さんをさそいたい、というか誘ったらしく… 内緒にしなきゃいけないからこのメンバーだけでしましょってなってしまった


ということと、


本当は吉高さんと北川さんも誘いたかったのに誘えなくなってしまったので動揺してしまったの。

ということも伝えました。



北川さんには女子会やるよ☀詐欺をしてしまったようで申し訳無い気持ちです。




正直、私あんまりお酒飲めないし、気もきかないし幹事もやったことないので誰か呼びたいと思っていたのに…

計画通りにいかなくなり正直ショックです。

しかも秦さんも一緒かい。

うおー めんどくさいですね。

でも まぁいつも話さないメンバーで飲むって言うのはいいよねー



でも中森さん怒るんじゃない???

んで、松田さんとの喧嘩の理由を知ってるにも関わらずわざわざ松田さんと飲んでたってわかったらさー

松田さんは当然ハブるだろうけど、大御所な高島さんにはなにもしないでしょう?

そしたら絶対怒りの矛先私じゃん‼

仕事減らされちゃうよ。私だけ呼ばれなくなるよ‼


どうしたらいいのさー?



以下北川さんの意見


⚫え?松田さん、秦さんをよぶんだー

⚫この事を知ったら中森さんはヤバイだろうね

⚫高島さんも癖があるから飲むとかおこちゃんが大変になると思うよー 

⚫面倒なことになるのがいやならお子さんの病気を理由にドタキャンするのがいいかもー

⚫内緒にしとくよー バレたら大変だからね。なんかあったらまた話をきかせてー



とのことでした。




ど、どうする??




次回

私の悩みのそうまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。