kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

やっぱり職場で悩んでます 9『解決』

そうまとめ




すみません😢⤵⤵


なんかブログを書いている間に話が進んでしまい…


今日 飲み会になりました。

(21日ですー)




問題1

四人での飲み会したい。

でも高島さんが酒ぐせ悪くてメチャクチャからんでくるようだったらどうたいしょしていいかわからないので不安。

まだ不安。



問題2

松田さんをのせていくと言った出前、何か問題が起きたら私が帰っても松田さんが困らないように場所を駅近くにしたほうがいいかな?

でも何て言えば?


解決!

駅前にかわりましたー




問題3

しかし

飲み会をしたら、いかないほうがいいよーという北川さんのアドバイスが無駄になってしまう。どうしよう?

正直、めんどくさいことに巻き込まれるくらいならいかないほうがいいのはわかってる~‼



でも、何で仕事以外の出来事を仕事場でとやかくいわれるんだ!

好きに飲んだっていいじゃないか。

というのが今の気持ち。

松田さんや高島さん、秦さんとだって飲みたいよ。

前の職場のメンバーとだっていまだに飲み&カラオケしてます。なんでだめなのさ。


解決

飲む方を選びました



問題4

ここでどうしようか悩んでいて

『場所を駅前に変えてもらえませんか?』

とか

『いつならあいてますかー?』

とか

『何曜日がいいですか~?』

とか

『旦那がこの日あいてるんでこの日でもいいですかー??』

とかって話を進められないんだよね。


このままお流れになってもいいきもするんだけど、アクションをおこしたら話がお流れにならなさそうだもんね。



それに

松田さんと秦さんとがツーカーで、

『かおこちゃん俺が行くのいやがってるかな?』

とかおもってたら悪いしな。

とか。

別に秦さんのこと嫌いとかじゃないんだけど。

同年代+10才位の威圧的な男性があまり得意ではないだけで。


解決

松田さんに駅前の方がいいかな?私はお酒あまり飲めないから高島さんと決めてほしい…とまるなげしたら松田さんがチャキチャキ決めました。



問題5

いきたいんですけど中森さんにバレると怖いんですよー

でも、わたし北川さんにしゃべっちゃったんですよー( ´;゚;∀;゚;)

北川さんは言わなさそうだけど。




しかも帰りに3人でおもいっきり話してたからばれるような気がするんですよー


解決?

もうどうしようもない。





問題6

どうすすめたらいいんでしょう?


わたしは飲み会したいのかしたくないのかわからない。

ドタキャンはできたらしたくなーい。


解決

松田さんが日取りとお店を決めて進めてくれた。




課題1

というかお昼にみんなでお食事会もしたい。

したいんだけど、誘う人をどうしようか迷う。



中森さんお気に入りの吉高さんと松田さんを一緒によんだら中森さんの逆鱗にふれますよね??


個人的には来るか来ないかは別として、最近入ったメンバーもよんであげたいな~

と思うのですが、

あまりに大規模になると平日は仕事してて絶対にこれないとわかってる中森さんをのけ者にしているようでこれまた逆鱗にふれるだろうし。


中森さんが出られるとしたら夜か、土曜の夜だけれど、すんでいる場所がかなり離れているので場所を合わせるのが難しいんですよね。


とりあえず、昼の方が自由がきくからってやってもいいのかね?




ということで今のところ飲み会問題でごちゃごちゃしております。

解決


よかったら職場の状況も知っていただいた上でアドバイスなどいただけたら幸いです。


やめといたほうがいいよー


やるならこうしなーなど。











そして、仕事が入れてもらえない…


吉高さんははいっているのに私は…‼

問題は、

確かに中森さんはひいきの人とかつくりやすいけども

ごちゃごちゃブログに書きこんでみると、

わたしの手首を心配してくれてる。

わたしが精神不安定で入れようかまよった。

ということもあると考えられるので



吉高さんが入っていようが入ってなかろうがきにせず、

私が働きたいとき(できたら子供たちの学校がある間)に入れてもらえるよう中森さんにいう。

(精神的なところはあまりいわず、子供のことのみにする❗)

もし中森さんの反感をかって、生活に困るくらい働けなかったらやめるなりかけもちするなりすればいい。


確かにわたしだけ呼ばれないのはさみしいけど、仕事だからある程度稼げれば問題ない‼


よし。それでいこう。



と、言うのがわたしの意見です。





こーんな訳のわからない長い愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございました。


おかげさまで頭がすっきりとしてきました。



あとは北川さんには飲み会のけん、まだ伝えてないのでいつ言うかだな~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。