kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

花だより

うちの旦那、健康診断でコレステロール値が高いとでてしまいました。

にもかかわらず昨日の夕飯はペペロンチーノでした。


かおこ『あー ペペロンチーノはコレステロールのためには良くないんだよね。炭水化物だけだからね。野菜少ないし。旦那はお酒飲むから本当は炭水化物減らした方がいいよね』

といったところ



だんな『え?炭水化物ってダイエットにいいんでしょう!Σ( ̄□ ̄;)』

と、おどろく。





????



え?

まぁ 炭水化物も全部抜いたら頭に糖分いかないからねー



だんな『炭水化物ダイエットってあるじゃない?』


あるよ、あるけど…


かおこ『それは… 炭水化物を減らして野菜を多目に食べましょうってことじゃない?』



子供たち『そうだよー 炭水化物ばかり食べてたら体に良くないよー』



だんな『…』


旦那は、りんごダイエットとか、○○ダイエットのように炭水化物だけを多くとるのがダイエットとして流行っていると思っていたそうです。



( ・`д・´)

だんなは

生まれてこの方、痩せぎみできたからなー

ダイエットなんてやる必要なかったからなー

でも40近くなると体にガタが来るからな~


きをつけたまえ。








さて本題です

以前ブログでかいた

しわしわゼラニウム…

あたたかくなってから外に出して、乾いたら水をやっていたらこんなに大きくなりました。

このまま花は咲かずに葉っぱだけなんでしょうか??



ピンク(パステルゼラニューム)

しわしわ(赤)

があるのですが、赤と白のものをパキパキ折っては同じプランターにさしまくっていたんですよ。

挿し木にしたくて‼



しわしわくんは沢山挿し木にしてどれも失敗してるのに

(切りすぎてしまいにはほとんどハゲだった)


このこたちは全部根がはえてるのよぉーー



なんで??



友達いわく

『6月は挿し木が成功しやすい季節だよ』


そうかー


だからかー




kaeさんも育て途中のひまわりー

うちも育ててます(*^^*)

ミニひまわりです


ほんとはもっと感覚をあけてうえればよかったのかな??


どうなるか楽しみですー




今年買ったコリウスと、ニチニチソウ。

コリウスの挿し木も去年やってみましたがしっぱーーーい…

今年もまたやってみましたが、成功するかな?



初めて育てるニチニチソウ…

毎日毎日お花がポロっとおちているので、毎朝お花つみがニッカデス…

↑ お嬢様かよ!



それからヒューケラとクリスマスローズ

ヒューケラの先っぽには花が咲き、アンテナみたいにみょーんとなんかついてます。種になるのかな??

葉が生き生きとしてとっても元気になりました。


クリスマスローズが潰されそう‼

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。