kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

職場で悩んでます 最新版

職場の悩みシリーズ… 親展があり…


松田さんが、美空さんと喧嘩してやめてしまいました。

柴田さんも美空さんと松田さんが喧嘩した日に別のひとと喧嘩してやめてしまいました。


もう一人怪我でやすむってよー




おいおい、どうなる職場⁉

ですよーー‼







あのー

悪口って…

なんなんでしょうね??




母さん…

僕のあの悪口…

どこへいってしまったのでしょうね??




人にたいして不愉快に思う事って丁寧にいっても感情込めていっても

相手を悪くいっている時点で悪口にはちがいないようなきがするんだけれども??




だから、




『あの人はいつも人の悪口いってるよね』

っていわれても



悪口なのか

世間話なのか

愚痴なのか

起きた出来事を話しているのか




の境界線って私にはよくわからない( ´;゚;∀;゚;)




嫌だなって思ったことを嫌だなって思ったよって言うことはだめなんだろか??



私だって嫌だって思うことがあるように


相手だって嫌だって思うことがあるだろうし




人が何を見て何を考えて何を言うかは人の自由なのではないだろか??




そう思うと

悪口ってなんだろーか??









今回の喧嘩のことでは

新人さんのことを美空さんが注意し、近くにいた松田さんにも注意した。

新人さんは明らかにダメなこと、松田さんはお行儀がよくないこと…でも他の人もしてること。



松田さんの件に関しては今まで他の人がやっていても、松田さんがやっていても注意されなかったことで今回たまたま?注意されたわけなんだけど


『私もいつも松田さんがやってることを疑問に思っていたのよね』

とか

『俺は思っていたけどこういうのは男はいえないよな』

とか

言う人がでてきたのですよ。


だったら言えよ💢

言えば良いじゃん‼

でも私なら言わないじゃん❗何 自分だってやることを人がやったからってあたってるんだー

と、他人にイライラしている自分にイライラ💢




わたしは、松田さんは

『わたしはダメなことはやってないよ。やるわけもないもん。やったのは新人さん。なのにダメなことをしてるって注意されたんだよ。そもそもなんで美空さんに注意されるわけ?今まで上司だって特になにも言わなかったのに( `д´)』

といっているけれど、



松田さんがやったことは絶対してはいけないことではないけれど、

お行儀がよくないことなわけだから

仮に上司ではなくても注意されても不思議ではないなと思ってます。


松田さんには言わないけど。




ただ、

美空さんは前からそのことは不愉快に思っていたけれど、虫の居所が悪い(最近は松田さんがみんなと少しずつ話すようになっていたのでかな?)から言ったのだとわたしは思っています。



注意だけしようとするのなら美空さんはもう少し優しい言い方すると思うから。




別に 悪いと思っていることを注意するって…

私はできないけど、すごく良いことだと思うし

影で言うよりよっぽど良いと思うんだけど



だけどもさ。


きっと美空さんも松田さんに言いすぎたと思ってるんだけどもさ



美空『かおこちゃん~上司にいったら○○さんも、■■さんも美空さんは悪くないっていってくれたのよ』

と、報告してくれ…



たことが私にはイラっとするのよ‼



いーじゃん‼

美空さんは松田さんのダメなとこをダメだよって思って、いいたいからいったんでしょうが💢



ってか○○さんも■■さんも…だれも美空さんには逆らえないよ‼



回りの人にダメだっていわれたら言わないの?



だったら言わなきゃいいじゃん💢



と思っているけれど



『気にしてます?あまり気にしない方がいいですよー』

と 優しく言いましたよ。そして『一キロやせちゃった』という美空さんにたいして『私の肉あげますよー』といい二人で笑いあいましたよ






そのくせ私は

松田さんにいい顔してますよー




美空さんにもいい顔してますよー




こういうのが裏表あるっていうんじゃないの~?



と、もやもや。




んでもって、次のいじめのターゲットになりそうな柴田さんが辞めることになり

(柴田さんの悪口はじまってたから)



うわぁぁー( ´;゚;∀;゚;)

次は誰なんだろ

と、いう恐怖と




自分のことしか考えてなくて松田さんのことを守ってあげられなかった後悔があるけど




松田さんより自分の保身を選んだことには違いはないわけだから…




もう

どうしようもないなー


と思ってる私がいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。