kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

PTA~光のネットワーク~


Unicorn - PTA~光のネットワーク

ユニコーンのファンの方ごめんなさい。そこまで関係ないです。つけてみたかっただけだよ~


私、TMnetworkがすきなんですけど、この曲は確か、ユニコーンが光ゲンジの曲?とTMの曲?を足して2で割って作った曲なんでしたよね???


2年ほど前に最初に聞いて、
えええええええ!!!
と、衝撃をうけた歌詞でした。
世の中にパクリって表現とかありますけどね、レベルが高かったり、それ自体で何かを訴えるような、魅力のある作品に仕上がってしまった場合はもう… もうさ、 どうしようもないよね。
楽しむしかないよね。
この歌の歌詞、おもしろすぎるでしょ!






以下 本題です。


私 今 PTAの有価物委員というものをやっていまして、第三金曜日の今日が活動日なのです。
アルミ缶、スチール缶、ビン、と分かれてださなくちゃいけないんだけどさ。
金曜日は地域のゴミも一緒に出す日だからね。地域のゴミはアルミ缶もスチール缶も一緒だからさ。
間違えて学校の袋に出す人が続出するのよ。
ひどい所なんか、そもそも第一水曜日に出さなくちゃいけないスプレー缶までだされてるんだって。
ビンと缶が混じるとさ、全部持って行ってもらえないんだぜ。ちっちゃいの一個でもわかるんだぜ。すごいよゴミ業者さん!!



12月に私が当番だったときなんかさ、麻袋3袋持っていかれてなくてさ。


私はサンタクロース!!



とか思いながら自宅まで坂道を2往復したんだぜ!!残ったブツは自宅で保管して、次回の有価物で出さなきゃいけないんだぜ。


袋の中身を全部出して、「アルミ、アルミ、アルミ~」
とかいちいち点検してやったぜ~
一個 スチール入ってたぜ~
有価物委員がここまでやらなくてもさ、最悪当番の人が持ち帰ればいいんだけどさ。
残っちゃったらかわいそうだもんね。
頑張ったよ~ ~



でもさ、それよりもね、当番さんの麻袋の出し忘れとか、紛失とか、当番表作りとかの方がめんどくさいみたい。年々人が変わるから。
今年の9月から当番制がなくなって、委員会で全部やるんだって。
絶対そっちのほうが楽!!



以下脱線↓
これもパロとしては秀逸!!


TM NEWネットワーク 「Bed Mild」






キッチンの引き出し掃除 ~ホコリ画像に注意~

↑ こちらは昨日遊んだお友達からいただいたお弁当用の保冷バック!何かの飲料のおまけだって。
娘と兼用で使います。


今日は、子供見送って漫画よんでお昼寝して起きたら14時!!
食洗機でお皿洗って、洗濯物たたんで布団を押し入れに押し込んで… しかしてない!!
何か、、、
何かやりたい!!と、前々から気になっていた引き出しに挑戦しました。


よし!
レッツらゴ~~


ビフォー↓




↓引き出しの奥!!ホコリ注意報作動中!!
見たくない方はいますぐ引き返してください!!!

足元には十分注意して、速やかに避難しましょう!



















バッバーン!!


5年は掃除してないと思う。
き、、、、汚ったね~!!



でも今日はがんばって拭いてみたよ!!


まず中身をIHの上にバンバンのせて~


それから左下にあるキッチンペーパー(コストコの)とメラミンスポンジでフキフキして~




アフター
こんなに…

ん? ブレてるな!




なりました。




私、ミニマリストを目指しているんだけど…
結構調味料あるね。
冷蔵庫にもあるしね
でもいいの。
ミニマリストになりそこないだから(。・ ω<)ゞ






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村