kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

娘がコストコのトラウトサーモンを切ったよ。

こんばんはー\(⌒日⌒)/

この間コストコへ行った時に、夜ごはんにサーモンのお刺身を食べた時のことです。




いつもはスーパーのお魚担当の旦那がサッササッサと切ってくれるのですが、旦那が仕事から帰ってこないので待ちきれず私たちで切ることに。

娘の手です。





「さばく訳じゃないから簡単だよ」

と、旦那はいっていましたが…



切り方というか… 切る向きによって舌触りが変わってくるじゃないですか!!


刺身の切り方はなんとか旦那のをみようみまねでできますが、向きとかそういうのはわからないんですよ~ 素人は…






「どっちを上の向きにしたらいいんだろうね( ○ ´ ー ` ● )?」


「舌触りはどうかな~??」


とか言いながらサーモンを切っている娘の口にサーモンを入れながら二人でパクパク…






結局対して違いは感じられず…






「違いがわからないね」

「もう一個食べないとわからないね」





などといいながら食べまくりました。

娘と二人で頑張りました。


でも本職、旦那の刺身の方が適当に切っていても綺麗ですよね。










そうそう、昨日「アリオ柏店」に娘と二人で行って来ました(^O^)

セブンパークアリオ柏



休日はとても混んでいたと職場の方に聞いたので、平日の夕方だったらいいかな~と思って仕事終わりにでかけました。

もちろん息子は「おれは行かな~い」でしたがね。




いやぁ~!!


無印良品がはいってるーーーー!!!!!



なんでーーΣ(゚д゚;)



無印良品の店員になるのが高校生の時からの夢。


しかし、夜勤務ができないとか色々で断念していました。




オープニングスタッフなら昼間も募集していたかもしれないじゃないか(>_<)



今の職場と掛け持ちでもいいじゃないか!!!




と いうショックな気持ちを隠して店内をのぞきました。







我が家から一番近い無印の店舗( ̄∀ ̄)

フフフ…




ゴールデンウィークが終わったらすくのかな。それだったら平日行けるぞ。











(息子には内緒で( ´艸`))31アイスクリームでアイスを買い、外の椅子で食べていたら…




めっちゃ


ガタガタ((( ´ºωº `)))



って揺れてる~


え?なに… 

また大地震!!!!


とひとり焦りましたが、周りはだれも気にしていない。




観葉植物もグラグラ揺れていました。



おそらく歩く人の振動だと思いますが、怖かった。



地震がきたら、ここ… 絶対に危ないところだろう!と思うと気が気ではなく、味わって食べることができませんでした。










ちなみに今日は、土屋アンナと相川七瀬がきていたんだって。



相川七瀬 恋心

相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

トラブルメイカー(LiveEmotion2004)

相川七瀬さん…

恋心、夢見る少女じゃいられない、トラブルメイカーなどが有名ですが、私はこちら↓




相川七瀬 SWEET EMOTION

♪ 灼熱の恋にグラスあわせ~ 今宵ふたりどこまでも行こう~


ってところからのサビが好きです~









行きたかったけど、絶対に16号混んでいたと思う。





それに今日は厄払いに行ってきたしな…。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。