kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

お弁当なう。

お弁当なう…


なう…



なう…




なう




なうってなんだ??


Twitterとかではやったんだっけ??




でもなうってなんだろう。




「お前~ナウいな( ̄▽ ̄)」

からきているんだろうか。






自分で自分のブログの題名にツッコミ入れちゃってるよ(^ω^;)





さて本題です。


今日は子供たちの学校で遠足があるのでお弁当を作りました!

そして私も仕事があるのでお弁当~

いつも職場に持って行くお昼はおにぎり4個とか

なので、結構頑張りましたよ。

↑ 私の頑張りのマックスはこの程度です。

  • みつばさんのくるくるたまごやき。砂糖に変えて甘くしたver.

玉子巻きの作り方 じみ弁当 BYみつばさん

※ みつばさんごめんなさい 勝手にリンク貼らせてもらいましたm(_ _)m

  • 冷凍の唐揚げ(心はいつもほっかほか)
  • 寿司のこと、インスタントのあげを使い、上品に仕上げた?おいなりさん
  • ミニトマト (丹精込めて洗いました)
  • カットきゅうり (心をこめてカットしました)


愛情たっぷり♡無理やり詰め込みました♡


以上です。






これを見た息子が

「ママー!!!すごい豪華だね(((o(*゚▽゚*)o)))絶対友達に豪華だって言われるよ~!」


と、褒めてくれましたが…





いや… 

キャラ弁とか作っている人いるだろう…




かおこ「冷凍食品入れただけだから…唐揚げもチンしただけだよ」


息子「だってね~ ○○くんのお弁当なんて唐揚げも卵焼きもないんだよ~」




え(°д°)?





なに… どんなお弁当なのさ。










あ!! ミートボール入れるの忘れてた!!





いや… もしかしたら○○くんのお弁当は唐揚げも卵焼きもないかもしれないけど、ハンバーグがあるかもしれないじゃん!!って思っていたら思い出したんだ(;´Д`)





イシイのミートボールを入れ忘れたことを。



というかミートボールそのものの存在を!!!!




どうしよう。私のお弁当にだけ入れちゃおうかな?

いや。めんどくさいわ。

そんな事したらミートボールを食べたがっていた娘にタックルされるわ!


ミートボール入れ忘れなう!!









そういえば娘が小さい頃、土曜日も保育園に通っていたのですが、土曜日はお弁当だったんです。

息子はまだ離乳食だったのでベビーフードの瓶だったんですけど。



慌ただしく過ごしていて、お弁当に入れる用の冷凍のブロッコリーをレンジでチンしたところ…



チンしすぎて…

干からびてしまったんです。




ブロッコリー以外に青ものがなかったので(干からびているから食べられないだろう!パセリみたいなものだ!)ととりあえず入れといたのですが…




帰って来てお弁当を洗ってびっくり(°д°)



全部綺麗に食べられているではありませんか…





「む… 娘ちゃん… ブロッコリー… 食べちゃったの?食べられたの?」

と、おそるおそる聞いてみると…




「全部食べたよ(´∀`*)美味しかったよ!ママちゃんありがとう!!」

と満面の笑顔で言うではありませんか!!!



※ 当時、保育園でお友達のことをちゃん付けで呼ぶので、ママもなぜかちゃん付けで呼ばれていました。





(´;ω;`)






なんていい子なんだ。







その話を聞いた妹は衝撃をうけ…

「娘ちゃんがかわいそすぎる(T ^ T)なんで!なんで… kaokoはキャラ弁を作らないんだ(>_<)作りたくないのか~!!kaokoはつくれば食べてくれる人がいるんだぞ~!!私はウラヤマシイ」

と、専業主婦に憧れている妹が、後日お弁当の日に

それはそれは可愛いキャラ弁を作って保育園に届けてくれました。





ちなみに妹は、幼稚園の時に仕事か何かでうちの母親がお弁当を作れなかった日があったそうで…

コンビニのお弁当を持たされた事があるらしく…


とても嫌な思い出だったそうで、その時のことを熱く!!熱く語っていました。









みなさんはどんなお弁当エピソードをもってますか~?

よかったら聞かせてください(・∀・)








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。