kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

お庭改造中

こんにちは~

最近体調がよくなく… 

治った~(・∀・)と思ったらまたぶり返し、娘⇒息子⇒私⇒息子(怪我)⇒娘⇒私

と、ケガと病気のエンドレス…


毎月毎月レントゲン撮ってる息子よ… 大丈夫か…




なんか… 

厄払いに行ったのですが、旦那に行ってしまった厄が私の方へ戻ってきているようなきがします…笑

しょうがないね。私の厄だからね。





カモーン マイハウス…

Hey! Say! JUMP - Come On My House


ヒュー♪

厄さん!!かおこのおウチへおいでよ!










さて本題です。


つきものが取れたように旦那は元気いっぱいになり…

張り切って庭仕事をするようになりました。


家の横も、防草シートを張って止めていただけの状態だったので、雑草がすくすく育っていましたが…

固めるくんという 水をまくとかたまる土を敷きました。



旦那は朝からずーっと土を削って平らにならして、余った土を運んでいましたよ。









そして。

じゃじゃん。





庭もちょっと前までこんな状態でね。

うちの芝刈り機がさびちゃってね。

枝切りバサミもあったんだけどそれもまたさびちゃってね。


って同じ話、去年の夏にもしたんだけどね…



ディスクグラインダーで研磨しよう!と旦那と言っていたんだけど、それもまたのびのびになってしまったので

1年近く…笑


いい加減、枝切りバサミ買おう!!そして芝を刈ろう(T ^ T)



と、枝切りバサミを買って芝をチョキチョキ切りました。


まぁ、そうしたら旦那が花壇を作ってくれて。

向かって左なんですけど。

娘専用の花壇となりました。





それを知った息子が

「俺も作りたい!!」

と、レンガを持ってきて今度は右側に花壇を作りまして。

私もちょっと手伝いましたが。

息子専用の花壇となりました。




娘はネモフィラを。

息子はマリーゴールドを。

それぞれ植えることになりました。





ほんとうはここに花壇を作って、別の日当たりのいい花壇に植えてしまったクリスマスローズを移植したかったんですが…


ローズマリーに押しつぶされそうな可哀想なクリスマスローズ…



移植して失敗したら悲しいので次の子が育ってからにしたいけどどうしよう。



もう一個花壇作らないとな。でもクリスマスローズはこぼれ種で育つみたいだから大きめの花壇がいいのかな??

色々計画中です。









クリスマスローズも双葉がたくさん生えてきてます(・∀・)










クリスマスローズが植えてある花壇と同じ花壇にいっぱい種を蒔いたのですが、芽がはえて来た~(・∀・)

[サカタ 花タネ]ミックスフラワーガーデン の種 3袋セット[春、夏、秋まき][何が咲くのか楽しみ]
[サカタ 花タネ]ミックスフラワーガーデン の種 3袋セット[春、夏、秋まき][何が咲くのか楽しみ]
園芸ネット
DIY・工具









4月に植えたアネモネもはえてきましたよ。


そのうち咲くのかどうか…

ネットで時期はずれに撒いた種や球根がどうなるのか調べてみましたが載ってない。

なので実験実験。




同じ花壇のフェンス沿いに、グラジオラスも植えました(・∀・)





雑草と間違えてしまったら悲しいのでとりあえず今は芽が出るまで放置状態。














別の花壇に玉すだれというお花も植えました(・∀・)







春なのにさみしい花壇ですが、夏から秋が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。