kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

観察日記2

こんにちは(´・ω・`)



そうそう。

みなさま読者機能の登録ありがとうございます(>_<)


エヘヘへ~

と 調子に乗っているかおこです。


私もチョコチョコ読者登録させてもらいますのでよろしくお願いします!






昨日、息子とサッカーの練習の為に海の近い運動公園に行ってきたのですが…

駐車場の料金の100円が足りなかったので、くずしたくてそこの売店でジュースとパンを買ったところ…

「君 サッカーやっているの?もう終わった?」

と、店員さんが話しかけてくるではありませんか。



何事かと思ったら。



なんと!!!

ここの公園…

もうひとつのサッカーコートで

全日本の選手が練習していたんです!!!

本田圭佑とか来ていたんです!!

それをこっそり教えてくれたんです。





それじゃぁ~ちょっとみてみようかな( ̄▽ ̄)と行ってみたものの…


表は警備員がいるから覗けない。

裏からは遠くて人がいるなぁ~程度。フェンスと生垣があるからガッツリのぞくのもなんかね。


取材っぽいカメラマンとかみえましたよ。

写真とか… 撮ってもも見えないだろうな。




なにせサッカーやってるわりにサッカーに興味があるわけではない息子。

あんまり見えないとわかるやいなや「さ、帰ろう!!」

と帰る気満々。


そして、別のイベントのコスプレイヤーさんたちに興味深々でした(´・_・`)






これが生粋のサッカー小僧だったらもっと張り切って見に行っていたんだろうな。

もったいないことをしたな。

と、なんか妙に悲しい気分。












さーて本題です。


ムラゴン学園2年K組 かお山 かおこ



5月29日

花壇3(娘)のネモフィラの芽が出てきました。






花壇4(息子)のマリーゴールドも、マリーゴールドらしい葉っぱになってきました。






花壇1

ほんとうは9月に植えなきゃいけなかったけど植え忘れて、3月か4月に植えたアネモネの花が咲きました(>_<)

やったーーー!!!

もう一つ、もうすぐ咲きそうなつぼみがありました。





それともう一つ…

ちっちゃなちっちゃなつぼみ。

マリーゴールドかな??

息子のマリーゴールドの種…こっちにも植えたっけ?

?(・ω・*≡*・ω・)?



息子に聞いてみると

「知らない」

とのこと。


(´-ι_-`)


そういえば去年マリーゴールドの花を植えた気がするけど…


マリーゴールドって1年草とかそういう感じじゃなかったっけ?

毎年出てくるの??








グラジオラスも芽?というか茎?が日に日にしっかりしてきている。

そしてスノーフレークの葉っぱが枯れてきたけど切ったほうがいいのかわからない。

ググって調べてやるぜ。





サカタのタネミックスのこの子達も芽が大きくなりました。

間引きした方がいいんだよね…

どれが同じだか見分けがつかなくってね。ひとつしかないのに抜いちゃったらいやだな~

とか思ってしまって間引きができない(>_<)






花壇2(玄関近く)の玉すだれ&玉すだれのピンク?の目も出てきた~

ツルニチニチソウと合わせる予定。



花の芽が出るだけでなんでこんなにはしゃいでいるのか…

というくらい、お花の成長をみるのって楽しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。