kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

牛乳で手作りコンデンスミルクを作ってみた。

夜、ふと冷蔵庫にある牛乳をみた。

「ヤバイ!!2本空いていて二本とも昨日で賞味期限が切れている(>_<)それ+更に1本丸々残ってる」

昨日… といってももうあと数十分で一昨日にかわってしまう。






どうしよう…(°°;)"((;°°)




と、みつけたこのレシピ。


※私、一日くらいなら賞味期限気にしません。念のため子供には飲ませませんが。



鍋で中火でコトコトと30分ほど煮る。




あれ?予定ではもうそろそろ最初の分量の半分になるはず。


まだ半分まではいかない。




さらに鍋でコトコトコトコト。

ようやく半分。




でも、コンデンスミルクってとろ~っとしているはずなのに、いつまで煮詰めてもサラサラしている。



本当にコンデンスミルクになるのかな?(・ω・*≡*・ω・)?




疑問を持ちつつ火を止め味見。




うわーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ーーーーーーーぁぁぁ!!!!!





さらさらっとしてるけど、ちゃんとコンデンスミルクの味だ!!!!




ものっすっごいあまーーい(`A´)

ヨーグルトにかけてみたらさっぱりとしていて美味しい(*´・ч・`*)



これなら保存しておけるぞーーーーーーーーーーーー







???????????????????????








?(・ω・*≡*・ω・)?







いや。まてよ。

賞味期限すぎてるんだから、火を入れたところでこのままじゃだめなんじゃ?





と思い直し。





製氷皿にいれて凍らすことにしてみました。


どうなるかな?











もうすぐ夏休みですね。

ポンキッキーズ 夏の決心(完全版)




♪ なっつーやすみは~   やっぱり~   短い~



懐かしのポンキッキーズ。

夏休みは毎日みていたような気がする。



大人になってから聞くと





フリーザ様が歌っておられる(°д°)!!!!!


いや、


バイキンマンがドキンちゃんから開放されたがっている(°д°)!!!!!!




ように聞こえる。


大江千里さんと中尾さんって声似ていますね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。