kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

【暗殺教室】殺たん&殺すう



おはようございます(*゚▽゚*)

今、参考書がおしゃれになっている!!

と 先週かな?テレビで放送されていたのをみました。






ボカロで覚えるシリーズなど

ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)
ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)
学研プラス
ボカロで覚える 中学理科 (MUSIC STUDY PROJECT)
ボカロで覚える 中学理科 (MUSIC STUDY PROJECT)
学研プラス

「ボカロで覚える中学歴史/理科」全20曲試聴【初音ミク・GUMIほか】



「カゲロウデイズ」で中学歴史が面白いほどわかる本
「カゲロウデイズ」で中学歴史が面白いほどわかる本
KADOKAWA
2016-09-15

紹介されていました。



クリ♪さんのブログで「ボカロで覚える中学理科」の記事がのっていて、


おおおーーーーー!!!!



と反応してしまいました。



クリ♪さん、息子の字を褒めてもらってありがとうございます(*゚▽゚*)

筆圧はとっても強いです!!合わさったところが重なってしまい、変な字になっていたりします。





さて。我が家が買ったものは「暗殺教室」から出ている参考書

殺たんと殺すうです。

両方とも松井先生監修の小説が載っていてそれも面白いです。


いつもだとあまり出てこない子もいて、あれ?この子誰だっけ??

と…( ̄▽ ̄)

不破優月ってだれだ???見たことあるんだけど… だぁれ??


殺たんは、漫画で出てきたシーンを英訳してあったり、単語についてキャラクターが丁寧に説明してくれます。

3-Eのコードネーム英語だったり、選挙ポスタースローガンだったりと、面白いものまで。



娘が英語を習っているのですが、今現在体調が安定しておらず…

台風とか気圧の加減で頭痛、腹痛がよく起こります。

それに鼻血もよくでます。

体が落ち着くまでは、前に進むことよりも続けることを目的にと考えているので暗殺教室だったら読んでくれるかな( ̄ー ̄)と思って買ってみました。









殺すうは、数学を中一から教えてくれます。

中一のところは理解できたのですが、中二のところからなんであんなに難しくなるんだろう(´・ω・`)????



おかあさんついていけないよーーーーー!!!!!!!







でも こういう豆知識のようなものものっているんだよ。




面白いね。









昨日 学校で懇談会があったのですが、


「息子くんはまだまだ練習不足なので夏休み中に練習しないとね(^-^)」



と 言われました。



あんなにやったのにーーーーー!!!!!



夏休み中に漢字ノート一冊分終わらせるように頑張って!!


ってさ(>_<)





がんばりますよ…




3年生の漢字もやったほうがいいかなと思ってお店でドリルを買ったので、担任の先生に



「息子の場合3年生の漢字も夏休み中にやらせようかと思うんですけど~」



と言いましたところ



「3年生の漢字のプリントありますよ!!!使いますか(´▽`)??明日配りますね!」



と!!!




すっごーーーーい!!!!




準備いい…











去年同じクラスだったママさんと話したんだけど、やっぱり学習がおいついていないのと、去年の先生のやり方で覚えているからやり方が違っていても直せないから困っている。と言っていました。



去年の担任の話はこんな↓↓です



去年同じクラスだった子の中には、3年の時に習ったところで遅れをとっていたりする子が多いという話も聞きました。

私は子供の勉強はまったくみていなくて、どこが出来てどこができないってまったく把握してなくて正直ほんとに最近まで見る気もなかったんだけど…



せっかく今頑張ってやっていても、去年の問題でつまずいてできなかったらかわいそうだな。

今 先生も熱心だし、前よりも飽きて中断することも減ったし、きっと今が一番勉強をしっかり覚えられる時期だから夏休み中に勉強頑張って欲しいなとおもいました。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。