kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

観察日記3

おはようございます(*Ü*)ノ"☀


エアコンが壊れたので昨日修理の見積もりをとってもらうことになりました。

エアコン室外機の外の管のジョイントが外れてしまっているそうで、来週修理にきてもらうことになりました。約2万円です。



掃除機もこわれそうです。インターフォンも通話できません。WiiUの線もつながらなくなりました…



かおこです…

かおこです…

かおこです…



あっはっは~(・∀・)

いいんだ。厄年だもーーーん。

WiiUの線は息子の宿題終了ご褒美に買ったんだモーン。









さて。久しぶりの観察日記いっくよーーーー!!!!








グラジオラスが咲きました!!!!

鮮やか~!!!!!

一気に華やぎましたね!!





花壇の規模に比べるとしょぼいけどね。

見てください!!!

右側の花の咲いていないグラジオラスを!!!!!!




あんなにニラのようにヒョロヒョロしていて…

球根が入っていた袋の写真を見るたびに、

一体どうやってあのゴージャスな花を支えているのさ!!!

と疑問に思っていたのですが。


つぼみを見たときに納得。


ここにはながさくんだーーーーー(*^_^*)と。




時期をずらして咲かそうと、まだ植えていなかった球根を左側に植えました。

もうちょっと早く植えればよかったかな。







そして…

フェンス沿いに目かくしフェンスをしたいな~と思いつつ…

金額の問題

日あたりの問題

でそのままになっているので、何か大きい背丈の花を…

と、


皇帝ダリア植えちゃいました。

ちなみに2枚めの写真の右下にいるのも別の皇帝ダリア。


2~3mの背丈になるそうなので、竹竿くらいぶっとい支柱をしなきゃいけないそうなんだけども…

下が何かの管とか通っていたら怖いなと思い…

きっとそんなに育たないさ…と思い…


何もしてません。










それから桔梗朝顔も先月植えました。

朝顔でフェンスにしたくて。



しかし、10粒ほど植えたのですが、次々に枯らし、最後の二つになってしまった。

前回の記事の時に会った友達に「朝顔枯らすなんて相当だな(゚o゚;」と驚かれましたが…

エヘヘへ~








朝顔と同じ時期に植えたヒマワリ。

この子もまだ育ちません。

そして同じ日に買ったコリウス。もう一つ別の種類のコリウスを買ったんだけどその子も枯らしてしまった。

葉っぱの上から種みたいなのが出ていたんだよね~

なんだったんだろう。




職場の方が、職場に花壇を作っていて

「うちのコリウスを持ってきたのよ~(´▽`)挿し木ですぐに育つから」

といいながらパキパキ折ってとなりに挿し木していたんです。

この子も挿し木して育てたいな~

スカスカの花壇だとさみしいもんね。







以前、タネミックスの中に入っていた種で育った子。

どんな花が咲くんだろう。

他にもナデシコのような花も咲いていました。






息子の花壇。

マリーゴールド咲きました!!!!!

放置状態なのでモリモリモリモリ…

元気いっぱい(*^_^*)






娘の花壇…

ネモフィラ枯らしました(´;ω;`)

ネモフィラらしき葉っぱがあるのでとりあえずそのままに。

日あたりの悪い場所なので、たぶん何植えても枯れてしまいそうな気がする。

新しくクリスマスローズを買って植えようか、今あるクリスマスローズを植え替えようか、紫陽花をうえようか、キボウシを植えようか悩み中です。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。