kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

しくじった…&コストコチャバタホットサンドイッチ




おはようございます(>_<)



しくじり編。

コストコ編

になります。



コストコだけ見たい方はしくじり編は飛ばしてくださいね。ちょっとしくじり編ながくなっちゃったので。



しくじり編


いつでもしくじっている私。

またしくじりました。


今週、娘のお友達をお泊りさせていいよ~


と 前々から言っていたのですが。





一人は娘と保育園も一緒で時々その子のご両親がやっているお店にも買い物に行くので顔見知り。Kちゃん


一人は何回か遊んでいるのは知っているけどお母さんとは面識のない子。Mちゃん。




私、娘に「とまりにきて大丈夫だよ!!」

と、言ったっきりなんにもしてませんでした。




昨日の夕方、Mちゃんとお母さんが家にやってきて…


「今週の金曜日にお泊りさせていただけるそうなんですが、おうちとか全然知らなくて… お泊りさせていただいて大丈夫ですか?」



と…




               (;゚Д゚)!





そうだ!!!   そうだよ!!!!!



逆の立場だったら心配だよ!!



子供達どうしで決めたんじゃないの??

とか。


もし泊めるなら連絡先を教えて欲しい

とか。





しかし…


しっかりお昼寝爆睡中だった私は…

ピンポーンの音に慌てて飛び起き。





せめて連絡先を交換するとか!!!


連絡先を書いて渡すとか!!!!!




そうすることもなく…



「大丈夫ですよ(・∀・)ぜひ泊まりに来てください」




とかのんきな事を答えてしまった。





Mちゃんママが帰ったあと…




連絡先…(´;ω;`)



と気がついたのです。




うおーーーーー!!!!

絶対そんなあやしいおうちでお泊りなんて心配だろうな…




後で娘に連絡先を書いた手紙でも持って行ってもらおう。




その後、娘とコストコにいったところ…


たまたまKちゃん家族とコストコで遭遇。




だってもう7時すぎてたからまさか会うとはおもわず。





今回こそはこっちから!と金曜日の件を確認して無事挨拶終了。








うーん…

こう…

ママ友挨拶活動…略してママカツ!



アイカツのパクリ。

映画 『劇場版アイカツ!』 最新予告編!【HD】  2014年12月13日(土)公開予定!



とかなんか思いつきで名づけたママカツ…。

トンカツみたい。



ママどうしで挨拶を交わし、子供のことも把握。仲良くキャッキャ♡

を定義とする。




そのママカツが苦手な方… こういうときどうします??


って聞かれてもどうしようもないよな。






私の周りの数少ない友人知人も


あまり友達いな~い

だとか


ママ友作れない… ういちゃう。



一人の方が楽。


っていう方多いんだけど。




挨拶ちゃんとできるし、こういう事態になったら… というかならないようにお泊りは仲いい人だけにするとか考えるだろうし、人の名前や情報覚えられるだろうし、




ちゃんとしてる!!


でも一人の自分が欲しいから一人なの(>_<)




って感じがする。



それに、しゃべるの苦手っていってるけど、しゃべるのが苦手なだけで、頭の中では話すことや出来ごととかまとまってるよね。




私のように、人の顔と名前覚えられない。学校の授業内容よくわからない。人に連絡事項を伝えるのが苦手。人との間合いがよくわからない。



って人は一体どうしてるんでしょうね。



てかどうしてますか???



うっかり忘れやすく、パニックになりやすい人のマニュアルとかあればいいよね。




すっごく分厚いマニュアルが欲しい。どんなことにも対応してくれるマニュアル。




あ… 今回お泊り編とか作っちゃおうか??





普通のマニュアルとちがうのは…



電話番号の聞き方や挨拶の仕方(声のトーンとか)までのっているのです。


うん。そこから。そこから困っちゃってるんだ。



山本リンダ/こまっちゃうナ。


娘をみていると…

小学生低学年のうちから物事色々計画立ててやっているけど


私は30過ぎてもできない。



困っちゃうな~♪




山本リンダさん…

めっちゃくちゃカワイイ!

年上にこんなこというのもなんだけど…いつまでも可愛すぎる。






コストコ編


上記のとおり、子供たちのお泊りが近づいてしまい…

なんかおやつとか買おうと… 


気がついたときにはもう7時ちょっと前。



コストコ何時までやってるの~???



と WiiUで調べてると8時までとなっている。

急いで戸締りして娘とお店へ。



閉店30分前にもかかわらず結構人がたくさんいる。




閉店近くには色々値段が安くなっているらしいよ~と聞いたことがあるので楽しみにしていたが…

トウモロコシが4本で198だったりだとか。



チェリーパイ?チェリーケーキが値下げされていた挙句、試食としてまるごと一個(と言っても手のひらサイズだけど)配られていたりしました。




買い物も終わり…

夕飯はホットドックでいいかぁ~ と並んでいましたところ…





さすが閉店前…






ホットドックのパンやソーセージが足りなくなったらしく、店員さんが慌ただしく後ろへ取りに行く姿がありました。

いつもだとぱっと商品がでてくるので、あまり意識していなかったけど、


ホットドックのパンをアルミでできた扉の中に入れていて、その下にはお湯らしきものが敷いてあって、蒸してあっためているようなこと。

ソーセージも同じように扉の中に入れて温めていること。




がわかりました。



「サラダなくなりました~ 」

「○○なくなりました~」




うん。閉店近いものね。



誰かさんが慌てていたのか、ホットドックのパンも落ちている…笑



「ママ~ 私たちが買ったパンが落ちてるよ(*゚▽゚*)」

「あ… 本当だ~」

とか娘と中はどうなっているのかな?話でもりあがりました。




私は新商品のサンドイッチ。

チャバタホットサンドイッチ

下にバジルソースがしいてあってトマトとよく合うんです(・∀・)



この方の記事がとっても丁寧に説明されておりわかりやすい♪

という名の丸投げ。


たぶん両方顎関節症の私はゴキゴキあごが鳴りましたが。








コストコで買ったもの。いっぱい買ったけど…


半分でこの大きさのスイカも1つ1480円でした。



ようし。

今日部屋の掃除をしなくっちゃ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。