kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

スプラトゥーン

おはようございます~


以前 ひとりママさんのブログで娘さんが描いた絵が紹介されていました。数分でささっと描かれているそうでとっても上手(・∀・)
見たまま上手にかけるひとってウラヤマシイ。



息子もスプラトゥーン大好きっこなのでアミーボの女の子を「描いてみなさいよ~」といったところ、描いてくれました。

最初武器だけかいていたので、「顔もかいてよ」といったところ顔のみ。
しかし よく細部の細かいところとか見ただけでかけるよな~




書き終わったところで…
「ママもかきなさいよ!」
と言われたのですが、すでにかいて…



あまりの下手さに思わず破り捨てたかおこでしたので、


「ママこんなに細かくかけないよ??てかアミーボをかくなんて無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ」
と拒否ろうとしましたが


「細かいところはおれがかくから大丈夫(・∀・)」


というもので思わず合作を作ることになりました。





  • 顔の輪郭、髪?、体、右足が私。
  • 左の靴、ヘッドギア、武器、洋服の模様、顔の中身


は息子が書きました。

パソコンで画像を検索してかいたのです。





最初に私がおおまかにかいて、息子が細かいところをちょこちょこと。





斜め上からこう…
息子が書いているのをみて





かおこ「ヤバーイ!!!すっごい上手じゃーんやったね(((o(*゚▽゚*)o)))」


息子「そんな事ないよ 変だよ」





絵を正面から見て
かおこ「そーーう? (゚д゚lll) あれ?思ったより変だね」


息子「だからいったじゃん」

かおこ「いや… さっきママが書いたのより全然いいよ」


息子「見してよ」


かおこ「嫌だよ。てか捨てちゃったよ」


息子「なんでだよΣ(゚д゚;)」


という会話が繰り広げられました。





久しぶりに絵をかくのって楽しいですね(・∀・)
私… 昔よく輪郭と目ばっかりかいて、体かけなかったんですよね。


今ちょっとかいてみました。
最初にかいたやつよりうまくかけた。
ぶきがなんだか不明だけど…笑


首 ひんまがりそうだけど…笑


スプラトゥーン(Splatoon) BGM集








【スプラトゥーン】誰もが認めるってな神曲メドレー【作業用BGM】 [Splatoon]~Best songs Medley~






17分あたりのfriendlistって曲が…



♪ ペンギン~ ペングィン~ イエローペングィン~



って聞こえるのですが…



ほんとうは何て言っているんだろう。



子供たちがゲームやってる横で「ペンギン♪ペングイン~」って歌って踊るんですけど、絶対に白い目でみられる。


ペンギンだよね????



イカだけど。









そしてスプラトゥーンって私、一発でローマ字変換できない。





すぷらてゅーん…




ちがう!!!


つぅーん…




ちがう!!!!




とぅーんだ(>_<)



ってやり直し…



予測変換機能が付いてて良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。