kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

ようやく撮れた。✿玉すだれ✿

おはようございます(*゚▽゚*)
とうとう3週間の安静期間が終わったので「ゆっくり動かせるところまで毎日動かしてみましょう(´▽`)」と先生に言われました。



( ̄∀ ̄)


イッヒッヒ~ 右へ左へゆっくりかつじっくり動かしてますよ。






さて本題です
玄関側の花壇にツルニチニチソウを植えているのですが、それだけだと寂しいなと思い、5月に玉すだれを植えました。えっとなんて名前だったっけかな?
洋風の名前があり、この花の白色が玉すだれ、というのですが同じ種類のピンクの花も一緒に植えました。




その時に数本白い花が咲き「ヤッター!!写真にとっておこう!!」と思ったんですけど忘れてしまったのです。
ピンクの方は咲きませんでした。




7月にピンクの花の球根が安くなっていたので買って植えたところ、5月に植えたものと違い すぐにニョキニョキっと芽が生え、綺麗なピンクの花が咲いていました。




「ヽ(・∀・)ノわーい!!写真にとっておこう!」
と、その時も思ったのですが、確かまだ梅雨あけしてなかった頃だったので私も体調が悪く、娘も頭痛や腹痛、そしていつぞやの息子の宿題などもありうっかり忘れてしまっていました。




ただ、朝近所の幼稚園の子が
「わ~!!ピンクのお花が咲いてるよ~ か~わいい~(*´`)


と外で言っているのを聞いて
「イッヒッヒ~」
と喜んでいたかおこです。





そんなこんなで今度は一昨日の台風のあと…
ふっと花壇をみたら!!!



ほら!!!

一つだけ咲いていたんです( ´ ▽ ` )


この…



あ!!!


ゼフィランサスだ!!



おっと!今出てきたよ。名前が!!!




たぶんゼフィランサスは通称レインリリーと呼ばれ、大量の雨が降ったあとに花が咲くと言われているそうです。


大量の雨…


うんうん( ゚ー゚)( 。_。)


大量だったよね。


秋になったらたくさんさいてくれるといいな。



全然草取りできなかったから草とニチニチソウのコラボレーションになってますけど(´ω`)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。