kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

壊れたランドセル~その後~

こんにちは~
朝 高畑淳子さんの会見をみていて
記者の質問がなんだかなぁ~
と思いました。
もちろん事件の性質上しょうがない部分もあるとは思いますが…

子供の性癖なんて知るかーーー!!!!
知っていたとして…
危なかったら周りに相談するだろうし、
というか…まさか!実際に犯罪を犯すなんて…
というものではないのか…。
と思ってしまいました。


あと、被害者には会われたんですか?という質問…
事件の事細かい詳細まではわからないけど…
そんなにすぐに気持ちが落ち着くとは考えられないし。被害者の人もまだ表立って出かけたり、会いたくないだろうし、加害者の関係者になんてみたくもないだろうよ。




こないだまで「時をかける少女」を見ていて、高畑さん…
高畑さん(の役の)の家がとっても素敵で♡
あんな家を目指したいわ~!!
と思っていただけに。
Sexy Zone菊池風磨×黒島結菜 7月スタートのドラマ「時をかける少女」WSまとめ



うぅ~。会見をみていてとっても辛くなりました。






それに加え、埼玉で起きた16歳の少年の事件。




自分はちゃんと育てたつもりでも何かのはずみで事件の加害者になる可能性もある。




こういう事件を目にするたびに
「うぉーーー!!!娘ちゃんと息子はこんなことしたらダメだよ(>_<)抑えきれない時もあるかもしれないけど絶対に殺したりはいけないからね!!」
と子供たちに言うんですけど…



息子「ママさぁ~ なんで俺が人を殺さなくちゃいけないわけ??殴ったら自分が痛い思いするでしょう??」

娘「… ふっ(´<_` )ママ~ ちょっと思い込み強くない??」


と、あしらわれます。



お… 思い込み…???????



思い込み…
で終わると…
いいなっ??







さて本題です。
そういえばそのまま放置していたランドセルのその後…




直してもらう時に「同じ部品がないのですが…似た様なもので代替えさせてもらってよろしいでしょうか??」と言われたので「大丈夫です。色はなんでもいいです!」
と言ったのですが…
思ったよりどピンクだった。
夏休み前の出来ごとですが、ランドセルが戻ってからはルンルンで学校に出かけていましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。