kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

ひとりでできるもんと昔みていたアニメ等。

今日 ふっとネットをみていたら…


平田実音さんが亡くなっていたと記事になっていました。




舞ちゃんの料理番組 1993/02/11


私が小一くらいの時からみていたような気がします。
さっき動画を見ていたのですが、そういえばファミコンゲームのような話もあったな!!
と懐かしくなりました。






数年前に
アイ!マイ!まいん!
キッチンはマイステージ


という子供向け料理番組がやっていたときに、絶対これは舞ちゃんをパクってるだろう( ̄∀ ̄)と思っていました。








この平田さん、私と同い年…


私も30数年生きてますから、同世代の知り合いがなくなった… という話は時々ききますけども。
やっぱりなんか悲しいですよね。





今 たまたま息子のクラスに子役のこがいて、子役も大変だっただろうな。とか勝手に感情移入してしまっているだけかもしれませんが。





子供の頃見ていたNHK番組といえば
おばけのホーリー


おばけのホーリー OP




ポコニャン
ポコニャン・ジャングルは楽しいニャン







天才テレビくんのこの恐竜シリーズ好きだったんだよな~
最後どうなったかわからないけど、一緒にいた恐竜が可愛かったような。
恐竜惑星 第01話  恐竜大接近 part1

恐竜惑星 第01話  恐竜大接近 part2









あ!
ペルシャめっちゃ好きだった♡
日テレでよく夏休みに再放送していたきがする。


魔法の妖精ペルシャ OP2 [STEREO]



クリーミィマミも好きだったけどペルシャの方がすきだったな(*´ω`*)


昔 おばあちゃんちの近くの古本屋に原作の漫画が売っていたんだけど、お金が足りなくて買えなかったんだよな~
アニメと漫画は話が違うらしいけど読んでみたかったな。
ちなみに原作者は青沼貴子さん。ママはポヨポヨザウルスがお好きをかいてるかただったよね。


追記
shihoさーーんありましたよ~(>_<)
六話でした!!
Mahou no Yousei Perusha EP 6 Pt 1

Mahou no Yousei Perusha Ep 6 Pt 2

背景がとっても綺麗。
この頃ってまだ手書きの、セル画ですよね??
ちょっとびっくり。


追記終わり。








もちろんクリーミィマミも!!
このオープニングは…
歌っている方はいったいどうやったらこんな少女チックに可愛くうたっていたのだろうかと。今見ても疑問。


クリィミーマミ OP

魔法の天使 クリィミーマミ ED2 [STEREO]








それからもちろんセーラームーン。
あいつもこいつもみぃーんなセーラームーンだったな…
なかよしを買い始めたのはきっとセーラームーンの影響でした。



05 HQ 美少女戦士セーラームーン OP 「ムーンライト伝説」 Version 3

私はセーラーVが好きでした♡


Code name wa sailor V opening


セーラー服に憧れていたけど制服はブレザーでした。
というか制服… なかったんだーーー!!!!




と…
あれ?
だんだん昔のアニメを懐かしむ記事になってしまった。



みなさんの好きなアニメ…
よかったら教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。