kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

白井市のなしは( ´・ω・`)_イカガ?

こんにちは~
もうそろそろ涼しくなってきたのでクーラーをとめてみよう!!
と止めたところ…



暑い(;´Д`A



暑い…




汗をかきかき過ごしています。







さて本題です


今日、うちの親に頼まれていた梨の配送をお願いしてきました。


毎年毎年
近くの梨屋さんに行って、クロネコヤマトの送り状を書いて、適当にえらんでお金を立て替えておくだけなんですけども…
目の前の梨屋さんだからぐるっと回って行くだけだから近いんですけど…
「もういった?」
と催促の電話が鳴るまで行かないかおこでございます。






梨屋さんに行くと…
もう豊水になっていました。



幸水が終わったあと、豊水が出始めます。
幸水は、歯ごたえが固めでシャリっとしていてさっぱりとした味わい。
豊水は、幸水よりは歯ごたえは落ちますが、甘味と酸味があります。




そのうち「かおり」や「秋月」などもでますね。


「かおり」はいつも時期を逃し食べそこねてしまうので出会ったら食べてみてください。
結構お店に出回っている時期が短いのです。
見た目は緑色でイマイチだけど…
味はとっても美味しいですよ~~~


と、かおりを代表して言ってみる。





今日午前中に500円分のなしと、送り状を貰いに行きました。
それから午後に梨の配送をお願いしに行って来ました。





そうしたら!!!
大きな梨のおまけをくれました( ´ ▽ ` )
「傷がついたものだけど、切って食べたら食べられるからね~」
と。



表からはわかりません。

ひっくり返すとこんな感じ。
このくらいむいちゃえばわからない!!!








というか…
午前中に買ったときにも…
いっぱいおまけをつけてくれたのに!!!!

※ 梨の直売所によってつけてくれるおまけなどは違うと思います!!
うちの場合、毎年梨を送っているのでなじみになったのかもしれません…
なのでオマケは期待しすぎずにね!








もうすでにこちらのほとんどは食べちゃったんですよ…


息子と二人で4個は食べたね。


食べ過ぎ注意。


毎年ありがとうございます♡




みなさんもよかったら白井の梨食べてみてくださいね!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。