kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

もういろいろなことなんて言わないよ絶対

…ってこれ槇原敬之のパクリではないか。


槇原敬之 - もう恋なんてしない





ホッテントリメーカー


ブログをおかきのみなさん…
ブログの題名に悩んだりしませんか??


とあるブログの記事で見つけた



ホッテントリメーカー…
こちらに書きたい内容をいれるといろいろな笑える題名を勝手に考えてくれます。



ちなみに今日は雑談しようと思って「いろいろなこと」と入れたところ


この


もういろいろなことなんて言わないよ絶対


が出てきたので使わせてもらいました( ̄∀ ̄)ニヤリ。







というわけで雑談…


まいりましょうか。




息子の椅子完成しました


みつばさんのブログにコメントして返事が来た時に気がつきました。
ブログに、椅子が完成したことかいてないや。



サイズがあわず、時間もなかったのでばってんにしてあるところはなくし、シンプルなものになりました。



座ると壊れると思われます。


なぜか上の部分は一枚ではなく二つをくっつけてあります。



オリンピック


なんで
オリンピックもそうなんだけど…
「おめでとうございました!!!」
って言うんだろう????


すっごく違和感がありすぎて(>_<)



いいじゃん!!!
現在進行形で!!!


と 思ってしまう…



ゾワワワゎ(゚o゚;;
ってなる。






柔道

外国人の選手って…胴着がほどけていて、こっちの選手が帯を直している間時間あるのに…なんでなおさないんだろう。
審判とかもうるさくないのかな??
日本選手だけ胴着が乱れるたびになおしているけど、相手選手はいいんかい??
と思う。


旦那に言ったら「帯がほどけてなければいいんじゃない?」といっていた。








それに、
一本背負いってなかなか出るもんじゃないんだね。


今回の大会では
「また判定?」
「また判定だった(´-`)」
というものが多くてなんかスカッとしなかった。



あれ?
昔の柔道って技が決まる率高かったようなきがするんだけどな~





日本人コーチが外国の選手にコーチとして教える場合、技術では絶対に日本に勝てないから、勝てる方法を教えてくれ!と言われ、技術とはまた違ったやり方を教えていると、テレビでやっているのを聞いて
そっか~ だからなのか…
と思った。
いや、そのせいでみんな判定勝ちしようとしているとは限らないが。




柔道まったくの素人の意見です。





パラリンピック


盲目のちあきママが気になっています。


以前やっていた番組で、ちあきママがものすごい勢いで野菜を刻んで料理を作っていたり、耳の不自由な旦那さん(この方もアスリート)の運転で家族三人で確か動物園にお出かけして、仲良く猛スピードで走りながら公園をみてまわったり…


あれ??


なんか普通じゃないか??


と とっても不思議な感覚になったのです。




妊娠が発覚した時にはまわりから反対されたそうですが、今の状況をみていると





•共働きで働いていて生活費も自分たちで稼いでいる
•掃除やご飯なども自分たちで作っている
•お子さんとのコミュニケーションもできる


など、そういう家族の形のひとつなんだな。




と思える、反対する要素ってなに?




という感じでした。





パラリンピックが近づいて、テレビでパラリンピックの選手の特集が組まれることが多くなってきたのですが、その所作が美しい(>_<)
いや、アスリートってやっぱり動きを極めているわけだから無駄がないよね。








障がいっていうだけで「今までの苦労話~」だとかセットになっているけれど、別にそこらへんは置いておいて


腕がない方がどうやってご飯を作っているんだろう??何をかわりにつかっているんだろう?とか気になるし…


私も右手首を捻挫して不便したので…いや、痛いのと腕があるなしだと話はまた別になるのかな?












目の見えない方の場合だったら、物事を聴いたりすると気にふと情景みたいなのが浮かんでくるのかとか、どういう捉え方をしているのか…




手話とかだったら、手話にも流行言葉とかあるんだろうかとか…




車椅子の方だったら、車椅子でも使えるキッチンとかってあるのかな?とか。
自前でリフォームしなきゃだめなのかな?
とか。
じいちゃんばあちゃんになったら車椅子生活になるかもしれないし、車椅子で使えるバリアフリーな家ってちゃんと選べるの??



など、




フランクに聞いてはいけなんだろうか?


と 思ってしまうんだよね。


もちろん!!!
もちろん、気にしている方もいるだろうし、デリケートな問題ではあるでしょうけども。









いやぁ~(・∀・)
ちあきママ楽しみです~



かおり

前回の記事でなしに「かおり」という品種があるんだよ。
と書きましたところ…


初めて聞いた


との声をいただきまして。



調べたら、あんまり生産されていないようなんです。




こちらのホームページに書いてあったのですが、



千葉、秋田、栃木、東京、徳島でしか生産されていないようです。




オイオイ白井市よぅ~


ふなっしーより前になし坊というキャラクターがいたはずなのに話題取られてるしよぅ~
テレビで話題?の印西市にレジャーとられてるしよう~
もうちょっと売り出しましょうよ~(´д`)


プレミア感だしましょうよ~





なし坊の彼女?のかおりちゃんもいますよ。





あ!!!
妹だった!!!!!







ブログのコメント

私、ムラゴンのメンバー以外のブログのコメントするのってあまりないんですけども…
ムラゴンの場合はナイスし合ったりするのでちょっと気心が知れている感じがします。


みなさんは通りすがりにコメントしたことありますか??





私は「暮らしを楽しむ」のカテゴリーに所属?しているのですが、


内容がバラエティにとんでいて


掃除~
オススメのもの~
料理~
洋服~
○○行ってきた~


とか、いろいろな情報やお話があるので色々見させていただいているのですが…



よく読みすぎて親近感とかわいてしまい、コメント残したくなるんです。



が!!!!!



こ…
コメントしようかな~(>_<)
でも突然でびっくりするだろうし…
一応ブログのURLも入れておいたほうがいいかしら??
怪しいものじゃないんですよ~
とアピールしといたほうがいいよね


と 毎度ドキドキしながらコメントをしようか迷うのですが…




たいていはコメントしません(>_<)




しかし、コメントの際にみなさんブログのお人柄がわかるような…
お返事をくれるのでほっこりします。



ありがとうございます( ´ ▽ ` )




そしてムラゴン仲間のみなさん、いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚*)


後から読み返して「何いってるのかわからないコメント書いちゃった( ;゜Д゜)」と思う日もありますが…
ゴメンネ。えへへ。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。