kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

簡単パン作り…失敗??ではないと思う。

おはようございます(>_<)


この間失敗した簡単パン作りのリベンジをしようと思い、また今日の朝作ってみました。


以前作ったレシピだと、レンジで発酵させる機能を使うのですが、この機能の使い方がよくわからないのでそれ以外のレシピを使うことにしました!!!








ちなみに前回作ったレシピ
これ… レンジの発酵機能を使いこなせていたら簡単に作れただろうに…
成功作を食べてみたかったです。



こちらは失敗した時の生地… ではなく記事です。









ちょっと豪華に見えるようにワンプレートにしてみました。





途中まではいい感じ♡




が!!!!!!





や…
やけに柔らかすぎるんだけど!!!!!



やっちまったーーーーーー!!!!!



と、強力粉を足しました。




だから本来の味はどうなのかはわかりません。




でもほら!!!

見た目はとっても美味しそう。
ふんわりしていて食感もいい感じ♡


ただ…
塩 入れすぎたのかな?
ちょっとしょっぱかったんだよね。


塩パンぽくて美味しかったけどヽ(*´∀`)ノ










以下 愚痴です。



なんか最近気分が落ち込んで…


気持ちがむきだしになっている感じです。




褒められても注意されても、なにも言われなくても




私のこと不快に思っているのかな~






って悲しくなって涙がとまらなくなるんです。






なんででしょうね??








子供のことも…


相変わらず息子が忘れ物多かったり…


この間はストップウォッチを高いところのものをジャンプして取ろうとして不注意で落としてしまって壊したりだとか。


もちろん息子本人がしたことだったりするのですが






母親のあなたが悪い




もっとちゃんとして




って言われてるみたいで゚(゚´Д`゚)゚





いや、別にそう言われてるわけじゃないのは知ってるし、落ち着いてから連絡帳をみるとなんであんなに被害者妄想が激しかったんだろう??


と疑問に思うくらいなので、今現在の私の感覚がいまおかしいのかな??


と思うのですが…






仕事のことも…


月2回ほど別の仕事を頼まれるのですが、一緒に始めた他のメンバーはもうすでに覚えていてテキパキと動いているのに…


後から習った人もテキパキ動けるのに…


私だけ動けず…


流れについていけず…


チームで動くので団体行動が苦手な私としてはとってもやりずらく。


がんばろうと思えば思うほど余計な事をして失敗してしまうんです。


職場の人はできることをやればいいよ!!って考えの方が多いし、逆にどうやったら部下ができるような仕組みになるのか考えてくれる方が多いので絶対にけなすはずはないんですけども…



kaokoなんて役に立たないな!
○○の方がよっぽど役に立っているな!!



と言われてる気になるんですよ(´Д`)






とりあえず家の掃除だったり、料理だったりと気を紛らわせてこの不調をのりきろうと思います。




今月中には絶対、最近行ってない一人カラオケに行こうと思います!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。