kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

あ!カラオケに行きたい症候群 4




こんばんは~(´・ω・`)


この数日…


私がものもらいになったり、旦那のお義母さんの弟が亡くなったので代理で告別式に参加したり、娘が捻挫したり…


と またまた忙しく過ごしたかおこです。




おじさんのお葬式ではとってもこじんまりとした、しかし身内+仲良しの会社関係だったためアットホームな飲み会のような式でした。私はめちゃくちゃアウェイ感満載で困惑しましたが…
きっと叔父さんも喜んでいるのではないでしょうか…



小学校5年生の時に母親を亡くした旦那のいとこが私に向かってふと…
「娘ちゃんより先に死んだらだめですよ」
と言ったので…

えぇ~!!??私の心… 読んだの??


とびっくりしましたが…
私は親目線で、子供をここまで育てた。いつ何時死んでもそこまで悔いはない!!!
と思っているけれど…







子供からしたらまだまださみしいよね( ´ ω ` )



できるだけ長生きするよ~!!!!



と心に喝を入れてました。






さて本題です
大抵月に1回は行く一人カラオケですが、最近は行っていませんでした(>_<)
なので行って来ました(>_<)
damの新しい機種だったらしく、精密採点も新しくなっていました。どこが変わったのかドキドキ…



歌った曲一覧
キー、得点(小数点略)など
大地の物語 / TMN (TM NETWORK)

+6で歌います。
いつもだと88点くらいなのですが、今回91点
イャッター!!!うまくなったーーー!と浮かれていましたが得点方法が変わったのかもしれません。



浜崎あゆみ / SEASONS

89点…
原曲キーで歌いました。昔に比べて「高い?」と感じました。たぶん私の声が低くなったのでしょう。




WANDS:世界が終るまでは

87点
+2が原曲キーでそこから2あげて歌いました。
サビで私の裏声の低音に当たるので、ひっくり返らないようにするので精一杯で歌うのに苦労しました。もう少し高いか低いかすればいいのですが(>_<)
男性の歌を歌うときはどの位あげればいいのかいまだに悩みます。


最近妙にWANDSが気になります。




Ami Suzuki Our Days

87点
おや??
いつもだとこの採点だと90点いくので低い( ´ ω ` )
もう一回練習しようと思っていたのですが忘れました。




華原朋美 I'm proud (1996年)

88.949 原曲キーで
89.667 -2位で元々入っていたキーで歌いました。
88.985 上に同じ
ビブラートを聞かせすぎて音を外したのが原因です



キーを下げた方が歌いやすかったです。
高温を無理やり出さなければ聞き苦しくなく…上の年代の方と歌っていても違和感ないかも。
後は息継ぎのところを気をつけて、一気に歌えるように肺活量を鍛えねば。





ELT tour1998 Time goes by

本日高得点の92.
やったー(*゚▽゚*)
もっと上を目指そう↑↑↑



globe / 「FACE」(主演:池田エライザ)

91.371 原曲キー 
91.979 原曲キーから-1か2
マークが…
マークのラップが、音がほとんど一緒なので歌いやすかったです。でも…たぶんお経のように聞こえていることでしょう。




globe is this love

86点でした。
マークが!!!
マークがひたすら私の邪魔をしました…
と 言い訳…笑





globe / Feel Like dance

87 原曲キー
89 -1か2もともと入っていたキー


キーを下げた方が歌いやすかったのですが…
マークと一緒に歌うところが…
マークのラップで私のパートがわかりにくく…
探してたらうたい忘れた( ´ ω ` )
なので二回目は目を皿のようにこらして歌い忘れないようにしました。




GET WILD'89 TM NETWORK

83点…
+3で歌いました。

普通のゲットワイルドの方です。
昔は原曲キーで歌えたのですが、最近は原曲では歌えなくなりました。
たぶん原曲で歌ったほうが点数いくと思います(>_<)
昔は結構88点とかいったんだけどな~ おかしいな。





永遠のパスポート


82点…

+6で歌いました。
あれ~?? だめだったな。




小柳ゆき あなたのキスを数えましょう

90点…
高校生の頃聞いただけなんだけど…
なんで聞き込んでいるTMより点数が上なんだろう。
英語の部分にいたっては歌いもしなかったのに。


ボーナス得点が追加されたので点があがったのです。そういえばビブラートの数がほかの歌よりたくさんでていたきがします。








Boa - Every Heart


90点

これは昔よーーーく歌っていたし88点位出ていたのでまずまずかな~??
でもそれ以上はいかない。




TRF / CRAZY GONNA CRAZY


87


85 -1か2下げました。
たぶん途中で電話がなったから低かったんだ( ´ ω ` )


と信じたい…
リズム感がないんだと思います。









感想。
やっぱり小室さんの歌が好きだ~!!!
90年代の歌が大好きだーーーーーー!!!!!
でも万人受けしそうな歌は私には歌いずらい。



新しい機種は…
ビブラートやなんやらの表現力得点がつくので前の採点より高得点になりやすいのでは??
と思いました。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。