kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

料理色々

おはようございます。
娘の足首&左人差し指はよくなりました(*゚▽゚*)
ご心配していただきありがとうございました!!


足首のレントゲンを撮った際…
以前剥離骨折してますね… その時の骨の破片のかのうせいもありますが、これくらいだったらスポーツ選手はよくなってますし、スポーツをやれますからね。


と言われ…



(゚o゚;;
ビックリ。




いつ 剥離骨折した??????





あ、昔家で娘が側転をしていて、壁にぶつけて


湿布をはって済ませていたことがありましたが。それかな…



ご… ごめん。



















作った料理をのせようと思って忘れてしまっていたのでのせよう。





コストコのディナーロールのピザ風トースト
コンソメスープ
ミルクティー



切干大根
鶏胸肉の鳥団子(胸肉一枚、卵、片栗粉、万能ねぎ)入り春雨スープ
ごはん&梨






おやき
実家から野沢菜をもらったのでおやきをつくりました。
簡単にできるし、とっても美味しかったです。


あんこバージョンも作ったのですが、写真を撮り忘れてしまった( ´ ω ` )
こしあんに目覚めた息子はたべてくれませんでした。あんこが嫌いな娘も食べてくれませんでした。


というか誰も食べてくれませんでした。野沢菜は嫌だ!と断られました…
美味しいのに!!!!





味噌ピーナッツ
生落花生をもらったので作ってみました。
ゆでてから作ったので給食で食べていた味噌ピーとは違う感じ。

旦那と一緒に殻むきしましたが、ゆでてからからをむいたほうが楽でした。
本当に硬いですね!!!殻!!!!



ダメなものと、いいものの違いがわからなかったので
剥きながら
「ダメピー!!!」
「いいピー!!!」
と 一人で言っていましたが、今思うとなんでそんなこと言っていたのか…



ピーナツバターも作ってみましたが、フードプロセッサーだけだとつぶつぶで…
あまり美味しく出来ませんでした。


普通にゆでて食べるのが美味しいかもしれません。












夏によく作っているかぼちゃの揚げ浸し。
妹に作ってあげようとしましたが「私かぼちゃ嫌いだよ」


そうだったーーーー!!!!おうのーーーーー( ̄▽ ̄;)!!ーーーーーー



と いうことでナスバージョンをつくりました。
美味しいです( ̄∀ ̄)







そういえば…


この間学校で授業参観と保護者会があったのですが、前日に


急遽全体保護者会を体育館で行います。校長よりお話しなければならないことがあります。



というお知らせがきたんです。


娘の学年の、別のクラスだけはその全体保護者会の前に話があるってまたお知らせがきたのでなんだろうね…と思っていたのですが…



いじめ問題???
誰かが盗んだり壊したりした??
先生の不祥事??


でも特にニュースにもなっていないね。


と、旦那と話していたのですが…



ママ友さんたちに聞いてみたところ



誰も内容を知らなくて





また○○先生(息子の学年の先生)休職するらしいよ~
とか


娘の学年の別のクラスは先週の運動会のお知らせがなかったらしいよ!
まさか運動会のお知らせじゃないよね??
とか



色々言っていたのですが、結局



娘の学年の別のクラスの先生が生徒の個人情報を許可をとらずに持ち出して(たぶん家で通知表をつけたかったのかな?)車においたままお店でご飯を食べていたら車上荒らしにあって盗まれてしまった。数日後に盗まれたものは返ってきた。



という内容で、よくテレビでやるような謝罪でした。




あれ!!??
全然見当違いだわ~





あと、「今日来れなかった保護者の方は、あす以降連絡をくだされば詳細をお知らせします」と、お知らせがきたのですが、私、次の日にでもお知らせのプリントがくるもんだと思っていたのですが、不祥事の場合って書面で連絡~ って事はないんだな… と思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。