kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

愚痴ります。

お久しぶりです(^_-)


スミマセン今回愚痴です。


2月の末に娘がインフルエンザ、先週金曜日にむすこがインフルエンザになりました。
娘がインフルエンザになった時は除菌などしっかりとし、誰にもうつることもなく無事に乗りきりました。
3月4日には息子が通うサッカーの合宿もあり楽しみにしていましたが…
前日…!!!!!!!



インフルエンザになってしまったのです(>_<)




まぁ、娘のインフルも息子のインフルも幸い軽くすみました。






が!!!!!!!!!




毎度 毎度言ってますが…




息子のドリルが終わらないぃ(>_<)




担任の先生からも「息子君から、病気が治ったらゲームやっているって聞きましたよ。ゲームできるくらい元気になったら学校でやった所を教えてあげてくださいね」
と…



ドリルも50ページ分くらい終わってないし、漢字のテスト勉強もやらせなきゃだし。


うおぉ~(>_<)


と とりあえずドリルを進めることに。



やる気がないから全く集中せず、問題を見間違えまくり…




割りきれる計算なのに「割りきれないよ(>_<)」とかんしゃくをおこし…



「ねえ。問題見間違えてない?」
と息子に言うと


「大丈夫だっていってるでしょ!!!!!!!」
と 怒り…


「問題が違ってるよ(@_@)」
と言っても
「ワーーー(T□T)」
とこたつにもぐり。
 


まぁ インフルでまだ熱も下がったばかりだしね。




というか、先月…
職場の人間関係で1ヶ月位、仕事にいくたびに涙が止まらなくて、家事も育児も何もかもできなくなっていたのでそれが原因何ですけどね。



その間、息子もいじめられたりして休んで…
いや、腹痛で休んでたんですけど…


年間で18日休むと教育委員会に報告しなくてはならず、息子がそれにあたってしまい
担任の先生から連絡が来ました。
(先生の数え間違えで14日だったそうです)





職場の人間関係の件のことともあいつうずる?んだけども


職場の件はまた別で書きますね(__)
※ 書きましたが諸事情で削除しました。



何だろう…
息子ってものすごく元気の固まりみたいなやつで
朝 起きてから出しっぱなしの宿題(夜終わらなかったから朝やってた)を片す前にワーっと学校へ行っちゃうし、
学校が大好きで持ち物準備しないでそれこそ私がトイレに行っている間にそーっといなくなる位の奴が
「今日は学校に行けない」って青白い顔で言うのは本当に行けない時なんだけど…


それでそのあと午前中たっぷり寝てお昼に少しご飯食べて夕方に元気になってゲームしてるのは事実なんだけど
六時間目の途中で行かせても意味ないかなと思うんだけど


「体調がよくなったら学校にこさせてください。やすみぐせがつくと将来こまります」


って言われると


やすみぐせ…?


そりゃお腹が痛い、頭が痛いって無理して頑張ってて実は盲腸だった、脳卒中だったなんて事の方が珍しいから無理しても休まない方がいいんだろうけど
本人が辛い気持ちをクセがつくからってどうなのさと思ってしまうのです。


実際そういう風に考えてる人の方が元気だし明るいし、回りの人の事も考えているかんじのいいひと多いですけど。



でもでも
私も高校中退したマイノリティーだから回りに昔不登校だったとか、20年引きこもりだったとかそういう人いっぱいいるけど仕事ちゃんとしてるし、人の悪口言わないし、悩んでる時に話聞いてくれるしいい人多いよ。



うーん
だんだん自分でも訳がわからなくなってきた。



とにかく私は学校があまり好きではない。ということだ。



しかしメンタル&やる気が私の性格に似ている息子はこれから頑張らなくてはいけない。
んでもって男の子だからもっとしっかり生きていかないといけない。
これから人口も減るしきっと頭も体力も精神も強くないと大変だろう(>_<)
私も頑張って支えねば。


子育て 人育ては難しい



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。