kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

白髪ってストレスで増えるよね

この間はワンダムさんにじゃがいもの芽の件で取り上げてもらいました☺

えへへへ

私たぶん肉じゃがでお腹に当たってしまった事があるのでじゃがいもの芽には気を付けましょう。

芽を出す前に使えばいいんですけど、なぜか全部使わず二個残すくせがあり、二個は必ず芽がでてきます…





さて本題です

ただ今絶賛白髪と戦い中でございます(>_<)


あのぉーー

みなさん

白髪ってみんなどのくらいの頻度で染めてますか⁉

もちろん50代でも白髪がない方もいるでしょう。そういうかたは白髪とは無縁でしょう‼

ウラヤマシイ‼




しかし私は30代でも半年放置したら立派なシルバーグレーになると自信を持って言えます‼



私の母親も30代で白髪(しらがではなくハクハツです)デビューし、40前で私の妹のおばあちゃんだと思われたという逸話があります‼



遺伝だからしょうがないね




私は一ヶ月で白髪が目立つので市販の白髪染めで染めています(-_-;)

本当は美容院で染めた方がいいんですよねー




最近よく染めているので髪がパサパサしてしまってもうどうしようかと思っています(-_-;)



あまりお金をかけたくないのと、試しにやってみたらすごくまとまる髪になった

卵とハチミツとオリーブオイルのパックでどうにかしのごうかと思います。

あつい時期にやるとゴキブリ出そうですね☺






てか昨日meijiの宅配の人がきて昨日から頼んだのですが、

宅配ポスト?を置こうと植木バチを動かしたらゴキブリらしきものが…



いやまって‼

植木バチを置いたのも最近なんだけど⁉




待って待って❗

『これからよろしくお願いしますー』

『あ ゴキブリ❗』

って第一印象最悪じゃん( :゚皿゚)





言い訳するけど、ここにすんで7年。


ゴキブリまだ出てないのよ???



なんでよりにもよって今日でてきた?

と、私は昨日思ったのですよ





あー そうだそうだ

本題 本題




あのー 私、スカルプケアとか白髪にきく食べ物だとかあんまり信じてなかったんですよ。


ストレスで白髪とかも信じてなかったんですよ。


いや、どうせさ遺伝とか老化だろーって。




ところがどっこい





1月から職場の人で合わない人がおりまして…

あ、そのせつは皆さまお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

だいぶ落ち着いてきました。




いやぁーー

もう ストレスでストレスで‼





自分おかしい‼



って思ってたんですよ。





その後いつものように娘に白髪染めをしてもらおうとしたら‼

ちなみに月に一回300円でやってもらってます。




本当に真っ白になってたんですよ…

表面はどうにかまだらの白髪だったんですけども。

なかはまーーーっしろ‼




あ、これ老化現象キタ━(゚∀゚)━!


いずれ来るとわかっていた老化現象ですが




職場の事で悩んでる場合じゃないよ‼

悩むべきは白髪だよ

とわれに返りました。




これは月二回染めなければならぬか‼

と思いましたが、今月はいつも通りの白髪具合でした…

可もなく

不可もなく。




ストレスは白髪になりますよ☺


気を付けましょう








食べ物でどうにか白髪を押さえたい‼

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。