kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

今年は咲かなかったクリスマスローズ

おととし実家からもらったクリスマスローズ…

去年は咲いていたクリスマスローズ…


今年は咲きませんでした…





うちは北側の家で、前におうちがあるから大丈夫だろうと日当たりのいい南のフェンス沿いに植えました。

奥にクリスマスローズ、手前にローズマリーです。



母親には『あんた何でそこに植えたの?』

と言われましたが気にしてはいませんでした。



しかし

大きくなりすぎたローズマリーにクリスマスローズは潰されてゆきました。





日陰の花壇に植え替えよう

と、3月に植え替えました。



最初は茎もひょろひょろと細く…

クリスマスローズのサイトを見るたびに





あれ?

みんな茎がもっとしっかりしてるんじゃない?

細すぎやしないかね?



と 私あせるあせる(´□`; 三 ;´□`)




花も咲いてないし…



またからすパターンか‼




と思い肥料と水をたっぷりあたえたところ…





わさわさと葉が繁ってきたよー(*^O^*)



来年は咲くといいなぁ☺

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。