kaokoのブログ

アラサー おっちょこちょい主婦の日記です。掃除、貯金、子供のことetc‥などなどを書いていきたいと思います。

ものすごく気分屋なので、頑張る時と頑張らない時の差が激しいです。
書く内容も、言ってることもやってることもコロコロ変わりますが…
それでもまぁ… いいや。
よろしくお願いします!!

やっぱり職場で悩んでます 2

仲のいい方が上司と不倫しているらしいよー編



なんか…
前回…消した記事で
AさんKさんIさん…
と続いていたらだんだん訳がわからなくなってしまいましたので、登場人物を芸能人に置き換えます。




今回の登場人物


●松田さん


松田聖子 / ノンストップ シングルメドレー LIVE



私と仲のいい…


忘年会で松田聖子を歌っていたから


松田さんで‼


アラフィフ主婦のかたがいるのですが、彼女は美人でとても歌が上手。話もうまいのでいるだけで場が楽しくなる。


けど媚びた感じはなくふざけたことも大好きな方。


半年ほど前からお昼は外に食べに行くようになってしまったのでどうしてかな?と思ってたのですが、別の方から内緒で『中森さんと喧嘩して仲悪いみたいよ』と聞いてなっとく。




○秦さん


ひまわりの約束 - 秦基博(フル)



職場には私よりちょっと年下の上司…


アラサー


だれにするかなー


忘年会で『ひまわりの約束』を歌っていたから


秦基博で‼


秦さんは細身で真面目そうだけどみんなにやさしく…時には厳しく
そして仕事ができるのでバリバリ出世しました。



●中森さん


中森明菜 スローモーション~少女A 1983



忘年会で中森明菜をうたっていたので…以下略


松田さんより少し上のアラフィフ。


秦さんの次にえらい上司。
ママ友カーストだと絶対リーダータイプ。
すごく気をつかう方で、わたしも入った当初は中森さんに教わっていたこともあってすごく可愛がってもらいました。


ただ…
ちょっといろんな人の悪口をいっているのと、
『面白いこと言ってよー』と面白いことを教養?ってゆーかダメ出し…??されて以来あまり好きではないです。
(でもこういう風に回りに気をつかうのね!とためになるのでいいところを盗みたい)




●岡江さん


「はなまる」最終回  薬丸と岡江が号泣!



60代の優しそうだけど実は噂話が好きなひとってだれだろう??


でてこないので岡江久美子で❗


中森さんととっても仲がいい。


芸能ゴシップとかも好きみたい。


うちの仕事は二人組でやるのですが、誰もが嫌がる(激ギレ)方とやっても穏やかな顔でやっているのですごいと思います。





●吉高さん


西武鉄道CM「秩父さんぽ旅 秋冬篇」30秒 吉高由里子さん出演



私が吉高百合子ににてるーといわれ…


その私に雰囲気がにてると最初にいわれていたので。


私より後から入社したのですが今ではすごく仕事ができるし、気配りもできて…


おとなしいけどやさしく、話しやすいのでみんなから可愛がられています。


諸事情あって事務の仕事にうつりました。


私は彼女にコンプレックスあります。




とりあえず今回の話の登場人物はこのくらいで。






仲のいい方が上司と不倫しているらしいよー編


私がやっている仕事は主に

仕事内容

○今の仕事はメインの仕事(週二回)

○サブの仕事(メインが終わったあとにやる仕事で終わらなかったら次の日になることも。)

○別の日にメインの仕事と同じ仕事をする日がある。

●月一回の仕事

●年に二回位の仕事

◎呼ばれたらやる事務仕事 以下事務仕事





があるのですが
ある日吉高さんが病気で休みなので岡江さんとともに『事務仕事』によばれました。






いつもだと呼ばれた日は中森さんと岡江さんと私でお昼を食べるのですがその日は中森さんがたまたま来ていた支店の人と外に食べに行ってしまったので岡江さんと二人で食べることになりました。
正直、ふたりではあんまり話したことがないのでとてもドキドキしました。



そこでいろいろ話しました。
うつ病で休むことになった社員さんの話とか。
芸能人の話だとか。
岡江さんの息子さんの話だとか。
でるわでるわ… さすが岡江さんは情報通❗
だんだん話も盛り上がる。




そこで秦さんの話にもなりました。




かおこ『岡江さんー そういえば秦さんって彼女とかいないんですかね??本社からわかい子も応援にくるじゃないですかー』



岡江『そうねー 秦くんもねぇ 結婚してもいい年よねぇぇ( ・-・)』



かおこ『私わかい子が来る度にくっついちゃえよ★って気持ちになるんですよね』



岡江『秦くんねぇ… 付き合っている人ねぇ… 特に付き合っている人がいるってわけじゃないけど… わかい子っていうか…年上好きなんじゃないかしら』
なんかハッキリとしないものいいの岡江さん。





ああ…


秦さん…
そういえばよく松田さんと話してるなー
わざわざ休み時間に話にいくもんなぁ
ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)




見た目年齢…秦さんフケ顔だし、松田さん見た目かなり若いし、一緒に並んだら20才離れているなんて思わないなー
二人並んでたら普通に夫婦に見えそうだなー
松田さんが独身だったらねぇ
あははー( ≧∀≦)ノ




なんて常々思っていたので



『秦さんって松田さんのこと好きですよねー』
↑ タイプという意味で。



といった瞬間




岡江『(・_・)』
岡江さんの顔が‼
ものすごく変わって((( ;゚Д゚)))



なにかあるのかなー?



と思い


かおこ『いやぁ 松田さんは結婚してますからねーまさか松田さんと付き合ってるわけじゃないですよねー( ≧∀≦)ノ』



岡江『まさか❗』
と、首をふってものすごい否定…




(^-^;)???



その後
岡江『…かおこちゃんは松田さん派よね?わたしは中森さん派なんだけど…』


と、意味深なことをいう岡江さん。




派ってなんだ??
派って…








岡江『実は…』



半年ほど前まで松田さんと中森さんはなかがよかったのです。



ししん会?というものがあり、私たちパートは参加しなくてもいいのですが、事務の社員さんが辞めたばかりで女の人が中森さん一人になるのは大変だからと松田さんも一緒に会に行くことになったそうです。


もちろん秦さんも参加です。



その帰りになにかあったそうで…



具体的にはいわれませんでしたけど…




松田さんが秦さんからのラインを中森さんに自慢げにみせてきた
そうで。




実は以前
岡江さんが入社する前、秦さんは前にいたパートさんとそういう関係になっていて古い人はみんな知っているそうな。



だから中森さんが怒ってしまっているそうです。



もう少し突っ込んできけばよかったのですけど。
驚いてきけなくて。


具体的に不倫とか浮気だとかの言葉はでてこず、にごされていたので正直どう判断してよいのやら…
と思いもやもやしていたのが以前の話です。



当時、私は別問題の仕事のことで悩んでいて…
情緒不安定すぎて
仕事場でも涙が止まらないことがよくあって、マスクをしてごまかしていました。
お昼休みに『ダイエットしたいから少しあるきます!』などといって一人になってました。


中森さんに話してある程度解決したのですが




その話をきいてまた情緒不安になってしまったんですよね。





正直…
不倫って確実かわからないし、



もちろん不倫はいけないことですよ。
私はもし旦那がしたら許さないし、自分が浮気するときは浮気じゃなくて本気だから隠れてこそこそではなく別れる覚悟でやるわ。
と思っています。
というかしないし…



だけど、人の性欲とか性癖って変えようがないじゃないですか?
長ーーい日本の歴史を考えたら乱交とか性に寛大な時代があったわけで。
おそらくもうDNAとかでヤル気満々なわけですよ。
かたや一方は性に対してやる気がない…


どーすんの??
話しあいでどうにかなればいいけど


人の性格であうあわないがあるように性にもあるわけじゃないですか。


嫌がる人に強要したら性犯罪ですよ?



話し合いでどうにかするより他で解決した方がいい場合もあるのでは?





話を聞いてくれない旦那をよそに外でワイワイ話すことはいいのになぁ。
体は子供ができたり、病気になるからダメなのかね。




と、私は不倫に対して寛容というか自分本意の価値観でいるので
不倫したからおかしい‼
みたいなのはないんですよね。
厳密に言えば細かく 自分ルールであり、なしがありますけどね。




だから不倫の事実よりも、不倫をしたとされる人と話した人はハブろう!
みたいな事がすごくいやで。




私はフツーに松田さんと話したいんだよー




かといって私
メンタルめっちゃ弱いんで( TДT)
孤高の存在なんて無理だし。
ハブられたらもう仕事もできんわー





すみません
このシリーズ書き終わるまでしばらくコメントは控えさせてもらいますm(*-ω-)m
わたし人に影響されやすいのとメンタルが弱いので基本自分の意見より相手の意見を優先する傾向があります。
本音だから場合によっては大人にならないと❗
とか、思われる考えも読んでいくうちにでてくるでしょう。


コメントによっては私の気持ちがぶれて、素直な気持ちでかけなくなるかもしれません。
そうなると困るなぁー
と思いまして。



しょーじんさんごめんなさい!
後で返事しますねー






次回は
中森さんのお気に入りとお気に入りじゃないとこうなるよ★編

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。